群言堂冬展〜秋の収穫祭 今週末の予定

  • 2017.11.17 Friday
  • 14:08

芭瑠ちゃん情報からスタートするのが常となったこのブログ、最近の芭瑠ちゃんといえば

七五三のお参りも写真撮りも終わり一安心の小松家ですが、11月15日大安の七五三にご近所の神様にご挨拶に行ってまいりました。紅葉も終わりに近づき、葉っぱもみんな落ちて寒々とした本丸です。

與二郎さんにご挨拶。

今年最後かなと思われる大森山動物園へも、晴天のある日に行ってきました。

動物を観察する様子が前よりも見られる姫(笑)

怖がって背中に隠れていたトラにも平然と観察できる様になった姫。アンパンマンの電車にも乗り大満足で帰りました。

これからどんどん寒くなる季節、風邪には注意だなぁと思う母です。

 

さて群言堂冬展、インドで買付けてきたショール好評いただいております。首元に暖かなパシュミナやウールを巻いたら、風邪知らずです。クリスマスプレゼントにもピッタリな華やかなショールも御座いますので是非ご覧ください♪

群言堂

秋の収穫祭、今週の予定をお知らせいたします。

明日土曜日は皆が心待ちにしている、グルメストアフクシマさんの出店です。

素材にこだわった美味しいコロッケで、明日の晩御飯も既に決まり嬉しい限りです。

人気店の為お早目のご来店お待ちしております。

 

 

来週23日の祝日のお休みには旭川のパン屋さん、マルタベーカリーさんの出店予定しております。

秋の収穫祭はその日で最後となりますのでお見逃しなく!

 

 

群言堂冬展〜秋の収穫祭 今週末の予定

  • 2017.11.10 Friday
  • 20:01

秋の収穫祭も残すところあと3週になりました、間違いなく美味しい物ばかりセレクトしておりますので

食欲の秋にはピッタリなラインナップです。

 

明日の11日にはマルタベーカリーさんのパン販売です。今回も美味しいお惣菜パンと定番のミルク棒の入荷予定しております。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

12日はじわじわと皆さんに浸透してきた、インド定食のあいかけんさんのカレーとチャイが楽しめます。

今回はどなたとの邂逅が見られるのか楽しみです(笑)

 

 

同日に西木村の農家民宿星雪館さんも出店します!個人的に大好きな農家民宿で、部屋の窓から見るロケーションは忘れられません。

人気のおやきとゆべし、ほうれん草、里芋など販売いたします。

 

 

 

どうぞお楽しみに〜!

 

旅する着物ことはじめ 如斯亭へ行く

  • 2017.11.10 Friday
  • 01:05

群言堂 冬展先週の三連休頭からスタートしました、街路樹も赤や黄色に色づきグッと季節が冬に進んでいるような気がします。

群言堂の冬物の新作入荷しております、ウールやあったか素材のコットンのお洋服がお勧めです。

先日インド出張へ出掛けた社長が仕入れたカシミールのショールも早々と店頭に出しておりますので、久しぶりの海外出張へ出かけた土産話を聞きながらご覧いただければと思います。肌触り抜群のパシュミナは常に傍らに置いて触っていたいくらいの気持ちよさです。

 

さて三連休最終日の11月5日(日)に旅する着物ことはじめ開催致しました。今回は最近改修が終わり、庭園が公開されている如斯亭へお着物で行くというのが目的です。

先ずは基本に戻って着物の着付け教室から、5名の方に参加いただき当店2階の和室にてスタートです。

みっちり、きちっと自分で着物を着たその後はお楽しみのランチタイム、今回はイタリアンレストランのLaSala(ラサラ)へ

人気のパスタランチを堪能しました、今回の参加の方々(私も含め)殆ど?!年齢が近かったせいか、これからの着物の着こなしについてや、最近の健康美容情報等々・・お話も盛り上がり参加の皆さんの距離も縮まっていい雰囲気で本日メインイベントであります、如斯亭へ向かいました。

 

こちらはカラスミのパスタ、お酒好きは頼むお料理もお酒寄り。

 

LaSala(ラサラ)から車で10分ほどで如斯亭に到着。旧秋田藩主佐竹氏別邸庭園として9代藩主・義和によって整備され「如斯亭」と名づけられました。平成19年に国の名勝に指定され、平成26年から修復整備工事が行われ、往時の姿に蘇えりました。
四季折々、さまざまに表情を変える庭園の眺めを楽しめます。

私たちが訪れた時は紅葉が日々進んでおり、木々の葉が色づく秋の庭園風景を楽しめました。

 

 

ボランティアの方が丁寧にご案内してくれます。

 

紅葉の赤が素晴らしく美しかった。

 

皆さん其々お庭を散策して撮影スポットにてパチリ!

 

赤と黄色と緑の絶景スポットで記念写真を撮りました。今回はかご率高し!お着物にも洋服にも似合うかごの魅力再発見♪

 

今回は少し肌寒い風が吹いておりましたが、何とかお天気は持ちこたえてくれて旅する着物ことはじめ 如斯亭へ行く

ご参加いただいた皆様にも好評で楽しく終了いたしました。

来月の予定も決まり次第またお知らせいたします、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて週末は秋の収穫祭!こちらはまた後程お知らせ致します。

 

後期 群言堂 冬展〜秋の収穫祭スタートです♪ 

  • 2017.11.02 Thursday
  • 15:23

明日から三連休のスタートだそうです、紅葉もあちらこちらで日ごとに進み、秋晴れの良き日にはお散歩も楽しみな時期ですね。

当店でも2年ぶりの海外出帳を終えた三代目が、インドから無事帰還しました。標高4500メートルもあるパシュミナ村を訪れたのですが、そこでの旅行記を早速原稿に興しているようです。どうやらかなり印象深く残ったようですのでこちらのお話しもどうぞお楽しみに。

インドで仕入れた手触り抜群のおしゃれなパシュミナやウールのショールも早速店頭に並びますのでどうぞお楽しみに。

自動代替テキストはありません。

 

群言堂さんからも寒い冬を温かくオシャレに着こなせる、冬物の洋服が追加で入荷致します。

パターンが面白くて、素材が抜群に良いと好評な、デニールさんの秋冬コレクションも追加で入荷しますのでどうぞお楽しみに♪

 

秋の収穫祭では本日から、福禄寿さんの酒粕と増田の野田農園さんのリンゴの販売スタートしております。

福禄寿さんの酒粕はこれからの寒い季節、お鍋に入れたり、お魚を漬けたり、そのまま食したりと体にも良いと好評です。

 

野田農園さんからは今が旬の、シナノスイートとシナノゴールドリンゴが届いております。またラフランスも大変お得にお買い求めできるお値段で入荷致しましたのでどうぞご覧ください。

 

またこれからの予定をお知らせしておきます。

 

インド料理のあいかけんさん・・・11月4日(土)/12日(日)

星雪館さん・・・11月12日(日)お焼き、ゆべし、ほうれん草、里芋、じゃが芋等野菜販売

グルメストアフクシマさん・・・11月18日(土)コロッケ等の販売

 

マルタベーカリーさん・・11月11日(土)/23日(木)旭川にある人気のパン屋さん。

 

食欲の秋、どうぞお買い逃がしのない様によろしくお願いいたします。

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM