群言堂 秋の収穫祭〜今週末のお知らせ

  • 2017.10.26 Thursday
  • 15:38

流行りにのって鼻風邪に娘とと共になりました、来週頭に七五三を控えておりドキドキしておりましたが熱も下がり回復に向かっております。あちこちで鼻をすする音が聞こえるこの季節、皆さまもどうぞお気を付けください。

寒くなった秋田からより寒い地へ旅立った、三代目は3000メートルのラダックの高地の試練を乗り越え、本日あたりからバンコクへ入りました。ラダックでは貴重な経験をしてきた様で、後ほど何らかの形で紹介できるのでは無いでしょうか。私たちも楽しみにしております。

 

さて10月6日からスタートした前期群言堂展ですが、今週土曜日で最後となります。秋の収穫祭と称して、旬のリンゴやトマトなどお客様に大変喜んでいただきました。11月3日からスタートする後期の収穫祭でもまた旬の美味しい物を販売いたしますのでどうぞお楽しみに!

 

さて最終日を飾るのは、旭川にある「マルタベーカリー」さんです。前回のお総菜パンは美味しい物ばかりで、選ぶのに苦労しました。はるちゃんも大人並みにモグモグ食べて、周りをビックリさせていました。

 

どうぞお楽しみにご来店ください🎵

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、屋外

 

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

群言堂 秋の収穫祭〜今週末のお知らせ

  • 2017.10.20 Friday
  • 06:12

昨日当店三代目がインド出張へ出発しました、聞いたら海外は2年ぶりとの事。

そういえば、毎年年に数回海外に行き2週間ほども滞在、来店するお客様に海外のお話をする姿が日常だったなぁと思いだし

愛娘が生まれてからその幸せ感に包まれたのと(笑)(イクメン、仕事とそれ所で無かったのが本当)海外事情がここ数年で変化してきた事、遊廓研究等お店以外の仕事が増えたというのが理由でしょうか。

突然ハッ!と思いついたように「そうだ!海外に行こう!」数年前の旅行のコピーのような感じで

バタバタと海外出張の準備をして、昨日インド、タイへ出発しました。

今回はインドのラダックへ、−12℃という東北秋田でも経験した事の無い寒さの所に本日夜から入ります。

どんな土産話が聞けるのか家族ともども楽しみにしています。また10日間パパが居ないと言う事で娘が何というのか少し楽しみにしている母です。

 

さて今週末の秋の収穫祭のお知らせです。

 

明後日土曜日は今季三回目の入荷となりますが、大人気で入荷分は必ず売り切れるという

東成瀬すみれファームの麗夏トマトが入荷します。完熟トマトの濃い味で凄く美味しいです。

 

 

十文字の細川農園さんからは只今旬のリンゴが入ります、今回は桃も入荷の予定ですのでどうぞお楽しみに♪

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

今が旬のシナノスイート 、青林檎の秋しずくが入荷予定です。

 

桃は光月が入荷予定です!どうぞお楽しみに〜。

 

群言堂 秋の収穫祭〜今週末のお知らせ

  • 2017.10.13 Friday
  • 16:37

渡り鳥が南へ渡り始めているようです、もう冬のお知らせが来そうな朝晩の気温の低さです。

 

当店で開催中の群言堂秋展前期は第2週目に入りました、お陰様で群言堂ファンの皆様に沢山いらして頂いております。

週末に開催している「秋の収穫祭」も食欲の秋とは良く言ったもので、美味しい物を求めるお客様に好評いただいております。

 

本日は完売となりました、東成瀬のすみれファームより麗夏トマトが再入荷致しました。

こちらのトマトは11月まで美味しく食べれる完熟トマトで、このトマトを私たちも毎年楽しみにしています。

限定30袋、無くなり次第終了ですのでどうぞお早目に♪

 

明日は旭川のマルタベーカリーさんのパンをお預かりして販売します。

はるちゃんもご機嫌でこちらのあんパンを店先で頂きました、お餅入りのあんパンはまた一味違う食感です。

明日以外にも10/28 11/11、23 (※委託販売となります)と販売する予定となりますのでどうぞお楽しみに!

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、屋外

 

15日(日)にはインド定食とチャイのあいかけんさんが再び出店です。

八橋の中華料理 盛の親方の畑から頂いた唐辛子を使っての、野菜のカレーと揚げパンのセットを準備しているそうです。

お昼時インド定食を食べる盛りの親方に遭遇する可能性もありますよ〜。

体が温まるインド定食とチャイ如何ですか?

自動代替テキストはありません。

 

今週末のお楽しみに!ご来店お待ちしております〜。

 

 

石見銀山 群言堂秋展〜秋の収穫祭始まります 

  • 2017.10.05 Thursday
  • 05:37

昨日は中秋の名月、キリッと冷えた秋の夜に雲が切れた後、顔を出した明るく丸いお月さまを楽しみました。

果物と枝豆を御供えしてお月さまを娘が呼んでいたら、雲が切れてお月さまが顔を出したときは嬉しかったです。

画像は去年の秋の総社神社、紅葉が美しい季節です。

 

さて、明日からは島根県石見銀山の服飾ブランド・群言堂の秋冬コレクションの展示会が始まります。

国内の布素材にこだわった着心地のよい商品が人気を集め、土地に根ざしたものづくりのよさを全国に発信しています。

今回は秋らしく楽しい柄のウエア、冬にぴったりの柔らかく軽いウール素材の羽織物等、群言堂の新作が揃います。


群言堂展


秋展(10/6〜10/28)の同時開催は「秋のかご展」。「かごや」のくるみ、やまぶどうの籠バックをはじめ、日本、アジアの伝統的な籠工芸を出展いたします。

冬展(11/3〜11/25)には群言堂の冬物コレクションがズラリと入荷致しますのでどうぞお楽しみに♪

 

 

また恒例となりつつある「秋の収穫祭」今年も開催です!

いつもは美味しい獲れたて果樹や野菜農家さん、美味しい手作りパン屋さん等がお店を開いてくれるのですが

秋の農繁期で大忙しの農家さんが多く中々ご本人が販売するのが難しそうなので、今回はその美味しい果樹や野菜などをドーン!とお預かりして店頭販売致します♪

明日からズラッと美味しい物が並びますのでどうぞお楽しみに〜!

 

10/6(金)〜 ※委託販売となります、売り切れ次第終了です。

野田農園(リンゴ)・・美味しい増田の採れたてリンゴを販売いたします。

福禄寿(酒粕)・・NEXT5メンバーであり、一白水成の蔵元。純米吟醸酒から出た酒粕は上品な味わいです。

樫食堂(葱)・・こちらの葱を食べた時の驚きが忘れられません♪

東成瀬すみれファーム(麗香)・・当店では今年初の販売です、やはりすみれファームの麗香でなくては!

 

10/8,9,15

あいかけん(インド料理)・・今年の夏のインド定食が本格的な味で、店内にスパイスのいい香りが漂いました。

 

10/14,28 11/11、23 ※委託販売となります

マルタベーカリー・・旭川にある朝早くからオープンするパン屋さん、老若男女に愛されています。

 

10/22

細川農園(リンゴ)・・十文字のリンゴ農家さん、昨年は瞬殺で完売してしまいましたのでどうぞお早目にお買い求めくださいね♪

 

※11月は星雪館(野菜、おやき)、グルメストアフクシマ(コロッケ)、齋藤農園(栗)、松橋ファーム(野菜) ほか予定しております。日程等分かり次第こちらでお知らせいたしますね。



 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM