秋に寄す〜群言堂展 実りの秋の収穫祭 最終日を飾るは!

  • 2015.10.29 Thursday
  • 23:31
実りの秋の収穫祭 明日の出店はグルメストアフクシマさん。皆さんお早いお越しがお勧めです。
この深夜に誘惑の写真あげちゃいますので、どうかよろしくです。


カニの身沢山の、カニクリームコロッケ。

そして10/31(土)最終日を飾るは、大潟村 松橋ファームと、十文字 細川農園の出店です。

松橋ファームでは、じゃがいも、ニンジン、長ネギ、安納いも、キャベツ、生しょうが、里芋の出店です。
寒い季節にピッタリな野菜ばかり、私自身もスーパーで野菜を買うのをセーブして土曜を楽しみにしています。



十文字 細川農園さんは今週日曜日にも出て貰いました。リンゴが好評で沢山の方に購入して頂きました。
野菜も、ミニ白菜、小松菜、紫ししとうなど、激安で新鮮野菜を買えますので大変有難かったです。
土曜日は何を持ってきてくれるのか楽しみにしています。
その細川君の野菜で早速作ったのがこちら



鶏肉と野菜の中華煮です、炒め物マスターの作。今までで一番の出来だ!と思うくらい美味でしたが
この後出てきたのが、ゴーヤチャンプルーと来て、また炒め物(笑)
炒め物祭りとなりました。
さぁ今週末はどうなるのか楽しみであります

実りの秋の収穫祭最終日 10/31(土)は松橋ファームと細川農園の出店です






 

秋に寄す〜群言堂展 実りの秋の収穫祭 金曜日はコロッケ!

  • 2015.10.28 Wednesday
  • 11:35
実りの秋の収穫祭好評いただいております。

25日日曜日は樫食堂/細川農園の参加で、寒い日でしたが細川農園のリンゴ、樫食堂の野菜など
鮮度は抜群ながら、激安価格にて沢山のお客様にお買い上げ頂きました。
ありがとうございました!

秋に寄す〜前期最終日31日は細川農園さんの美味しいりんごの販売があります!
大潟村 松橋ファームさんも出店です。どうぞお楽しみに〜

群言堂展 秋冬コレクションもお陰様で好評いただいております。
特にここ数日グッと冷え込んできて、温かい羽織りものが欲しくなるこの時期に
群言堂の新作ウールジャケットが人気です。根々の新作は森を賭ける動物達がモチーフです、ウールのワンピースやジャケットに
そのモチーフが踊ります。お揃いの靴下もございますので、あわせてコーディネイトして見てはいかがでしょうか。


ウィンドウディスプレィより。 首元にストールのアクセントを、群言堂デザインのニット帽、ベレー帽届いております。



この季節ぴったりなアウター、こちらなんとリバーシブルです


木工造形作家の山本景子さんのアクセサリー、群言堂のお洋服にピッタリです。


鶴谷美智さんのインドネシアイカットを使った、裂き織バックも。細かいところまで全て手作りの一点ものです。

今回の前期 秋に寄す〜群言堂展は、週末開催 実りの秋の収穫祭もあり盛り沢山な内容です。
今週金曜日には先週1時間程であっという間に売り切れた、グルメストアフクシマさんが店頭販売いたします。
食欲の秋、どうぞお買いのがしの無いようにご来店お待ちしております。



実りの秋の収穫祭〜10/30(金)グルメストアフクシマ 10時〜 ※売り切れ次第終了です





 

秋に寄す〜実りの秋の収穫祭 樫食堂/細川農園

  • 2015.10.24 Saturday
  • 00:01
秋に寄す 実りの秋の収穫祭、本日の出店はグルメストアフクシマさんでした。
人気のコロッケ、開店1時間程で売り切れしてしまいました。
店内はコロッケの美味しい香りに包まれて、幸せな気分だったことでしょう。

というのも本日は朝から娘の芭瑠ちゃんと、離乳食教室に出掛けておりました。
出がけに思いっきり車をぶつけてしまい、テンション激落ちです。
自分の車ならまだ良かったのですが、店の車で、頑丈で、値段は私のより遥かに高いときて・・
思い出すたび自己嫌悪・・はぁ。
樫食堂のまちよちゃんも、パンクした車を運転して帰ろうとしたっけなぁ・・なんて思い出したり

そう今週末の収穫祭、25日日曜日は樫食堂さんの新鮮野菜の販売です。
夏のバーンロムサイにも参加していただきましたが、今回は秋になり販売する野菜の種類も
根菜や芋類になりグッと雰囲気が変わります。
寒くなると湯気のでるお料理が良いですね!





日曜日はもう一店舗、十文字の細川農園です。これから旬になるりんごや新鮮野菜の販売となります。
細川くんといえば、のど自慢ですが笑
先日の五城目での、のど自慢では残念でながら予選落ちとの事。これからもメゲずに「長い夜」を歌い続けて欲しい。
がんばれ!ひろゆき!


夏のさくらんぼ販売の時のポスターを拝借。この笑顔に騙されます!

りんごと新鮮野菜、どうぞお楽しみに〜


 

秋に寄す〜実りの秋の収穫祭 グルメストアフクシマ

  • 2015.10.21 Wednesday
  • 23:46
今週の月曜日、ご隠居と三代目が帰国しました。
ご隠居は先月の末からスリランカ、南インドへ見聞録の為に?行っておりました。三代目は今までになく短期海外出張となり
1週間での帰国。その短い期間にインド、バンコクと回ってきたそうで、ゆるりとバックパッカーの様な旅をしていたご隠居とは大違い?!(ご隠居はここを見ていないだろうという判断)サクサクとしっかり仕事をしてきたようです。
その仕事の成果はいずれ皆様にご覧頂く機会があると思いますのでどうぞお楽しみに
またご隠居のたそがれ見聞録も只今絶賛執筆中ですので、こちらの方も是非お楽しみに!

その間秋田を守っていたのは、飼い犬のぼんちゃん以外は皆女性というメンバーでした。
9ヶ月になる芭瑠ちゃんもパパが居ない間に、赤ちゃんせんべいを自分で持って食べるようになり
バイバイが良いタイミングで出来る様になって居たりと、成長を遂げておりました。
男性陣が居ない間の「実りの秋の収穫祭」、星雪館平沢商店、共にご来店頂いた皆様ありがとうございました。
どちらも秋らしい出店内容で楽しませて頂きました。

今週末からも第二弾の実りの秋の収穫祭スタートします!
今週金曜日、10/23(金)はグルメストアフクシマさん。説明するまでも無いと思いますが、男鹿のお惣菜、お肉屋さんです
ご近所にあればいいのにと願うお店の一つです、コロッケが絶品ですが、他にも三代目が大好きなカニクリームコロッケはこれでもかと言うくらいカニの身が入っています。

フクシマさんから来た画像がとにかく美味しそうで、金曜が待ち遠しくて堪りません



絶品のコロッケ!



カニの身が見えますね!あぁ、食べたい〜



お昼はこれにしようと決めてます。カツサンド!

という訳で、グルメストアフクシマさんは10/23(金)の出店です。
売り切れ次第終了といたしますので、どうぞお早めに〜

秋に寄す〜実りの秋の収穫祭 平沢商店

  • 2015.10.15 Thursday
  • 21:45
いよいよ今週末から「秋に寄す〜実りの秋の収穫祭」スタート致します。
食欲の秋とはよく言ったもので、秋は美味しいものが沢山です。

日本人と言えばご飯、ご近所の鈴和商店さんではもうきりたんぽの販売が始まっているようです。
新米が出たばかりでご飯が炊きあがった時の香りが堪りませんよね!

18日の収穫祭の出店は、お米の専門店である「平沢商店」さん。

自宅の食卓では、いつも平沢さんのお米を食べています。店頭には何種類ものお米が並び、確かな目を持つお米マイスターが
気軽に分かり易く一つ一つ説明してくれます。厳選のお米はいつも満足の行く美味しさ。
うちの芭瑠ちゃんもごはん大好き!離乳食もモリモリ食べてくれます、安心して食べさせることができるので
いつもお世話になっているお米屋さんです。

今回当店では初の出店になる、平沢商店さん。盛り沢山な内容で、私達もとても楽しみにしています。
さてその内容は、まず一つに「糸引きくじ」1回200円、ハズレ無しで、3等=2合パック、2等=3合パック、1等=1キロが当たります!
全て新米だそうです、気になっていて、少しから試してみたいというお米があったら良い機会ではないでしょうか。


他お米の量り売りや販売、なんと試食まで用意してくれています!
また平沢さんオリジナルの「五穀専門学校」という雑穀も販売予定、パッケージがすごく可愛く、気になります(笑)


平沢商店さんは、18日のみの販売となりますので是非是非!ご来店いただきたいと思います。明日3時50分から放送のAKT秋田テレビ「SUPER jumpin」にて平沢商店 店主さんが生出演するそうです。
土鍋を使った新米の美味しい炊き方、食べ方を紹介してくれるそうです、楽しみですね!





 

秋に寄す〜実りの秋の収穫祭 星雪館

  • 2015.10.13 Tuesday
  • 23:54
今日の秋田市は突然突風が吹いたり、激しく雨が降ったり、遂に雪が降ったよ!なんて知らせが届いたり
慌ただしく、肌寒いお天気でした。

慌ただしいと言えば、うちの三代目もインド出張へ早朝旅立ちました。
5時半に家を出て、朝一番の飛行機に乗り、羽田に着いたかと思えば、夕方にはバンコクに着いたとの知らせ
秋田を朝にでて夕方にはバンコクに着いているのだから、慌ただしいというか、あっという間というか
そして既にインドへ旅立った様子、まあまあ世界はなんというか狭いですね。

こんなお天気の悪い日にも、群言堂展へいらしていただきまして、ありがとうございました
着心地の良い素材は勿論ですが、今回はリバーシブルでも楽しめる遊びのあるデザインのジャケットなども人気です
袖口が別布のカットソーも、着痩せ効果ありと好評いただいております。
また今年春出版されたばかりの書籍も入荷しておりますので、要チェックです!



実りの秋の収穫祭は今週土曜日からのスタートです!
トップバッターは西木村の星雪館です。その名の通り、星と雪が美しい所。
ちょっと毎日に疲れたなぁなんて時にホッと一息つける場所です。農家民宿なので、泊ってゆっくり過ごせます。
いずれ芭瑠ちゃんと行きたいなぁと思っている場所。
今回の目玉でもある、西明寺栗の販売もあります。今年は量があまり採れないとの事、大変貴重な西明寺栗を是非この機会に!
売り切れ必至なので是非お早い時間に。
他にも星雪館の得意とする餅菓子や、ほうれん草、里芋など季節の新鮮野菜が並びます。


実りの秋の収穫祭、ラインナップはこちら!





 

秋に寄す前期 群言堂秋冬展+収穫祭 

  • 2015.10.11 Sunday
  • 22:37
もう〜♪い〜くつ寝ると〜♫という音楽が頭の中をリフレインしています。
そううちの芭瑠ちゃん、あと4日で9か月になります。非力だった赤ちゃん時代を過ぎ、今では自力で気になる物に自ら向かっていくようになり、最近ではお気に入りの台所の野菜籠の中を物色して、何かを収穫しようとします。
自分もどんぐり付のシャツを着ているのも知らずに、秋の収穫物を採ろうとしているのが可笑しい一枚です。


小松クラフトスペースでは10/9(金)より、「秋に寄す前期 群言堂秋冬展」スタートしております。
島根の石見銀山から発信する服飾ブランド・群言堂の秋冬コレクションです。




人気の群言堂、この秋冬も着心地の良い綿素材、温かみのあるウールなど、プリントも秋らしく、沢山入荷しております。
他に山本景子さんの木工アクセサリーや、鶴谷美智さんの裂き織のバックなども、群言堂のお洋服にピッタリなデザインです。
これからのオシャレに欠かせない、秋冬のショールもいち早く入荷していますのでどうぞお見逃しなく。

収穫の秋と云う事で、今会期中に「収穫祭」として秋田の旬なグルメを店頭販売致します。
ラインナップは以下です!お買い逃がしの無いよう、どうぞお楽しみに〜。

10/17(土) 西木の農家民宿 星雪館 お焼き等の餅菓子、西明寺栗、ほうれん草、里芋などの野菜
10/18(日) 平沢商店 ハズレ無しの糸引きくじ(新米)、雑穀専門学校
10/23(金) 男鹿のお肉とお惣菜のお店 グルメストアフクシマ 
10/25(日) 樫食堂 新鮮野菜の販売/細川農園 りんご、新鮮野菜
10/30(金) 男鹿のお肉とお惣菜のお店 グルメストアフクシマ
10/31(土) 大潟村 松橋ファーム 新鮮野菜/細川農園 りんご、新鮮野菜

こちら収穫祭の詳細はまた後ほど!




 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM