ASSOBOOとPRISTINE展開催中です

  • 2015.05.21 Thursday
  • 23:48
 またまた長らくご無沙汰してしまっておりました。ご無沙汰しているうちに、季節はもう
初夏を迎えています。はるちゃんはもう4ヶ月になりました、月日の経つのは早いものですねぇ
我々の年齢になると日々後退していそうなものですが、はるちゃんの年齢だと日々前進、ひたすら成長という本当に羨ましい限りです。
そんなはるちゃんに負けずにこちらも更新していかねば!

さて当店では只今、ASSOBOOとPRISTINE展開催しております。どちらも当店では初めての作品展となります。開催してから、2週間ほど経ちますが大変好評いただいております。

ASSOBOOはその名の通り、遊び心のある洋服作りをモットーにしていて。
着る人をちょっと楽しくするポイントが沢山です。
今回は「ちょっと異国へ」というテーマで作品作りをして頂きました。
ヨーロッパの生地やアンティークのボタンを使った、丁寧で遊びのある洋服は
着た人をきれいに見せるラインが特徴で、年齢問わずお客様に楽しんでいただいております。


小松で買い集めた、アジアやアフリカの貴重な生地を使っての洋服作りに挑戦!


イタリアで培われたセンスは、今も作品作りに生かされています。
デザイン、縫製など全て1人で行っています。


ブローチの完成度の高さは天下一品!植物のモチーフのブローチは一つ一つ手染めで色を出して、成型する手の込んだもの。身に付けるだけでなく、置物としても楽しめそうです。
帽子にヨーロッパのピンバッチを付けた、その名も「帽子ブローチ」
洋服につけても、カバンにつけても可愛いです♪

ボタンや裾、袖の長さを変えられる、オーダーのお洋服もございます
この機会にこ自分の体型にあった洋服を見つけられてはいかがでしょう?

オーガニックコットン PRISTINEは昨年末東京の服飾店舗で偶然購入してから
その気ごごちの良さと暖かさが良くて、取り扱いを始めました。
常時置いているブランドですが、今回は本格的なコレクション展です。
レディースインナーやベビー用品などがメインになっておりますが、リネン類などもあり充実なラインナップです。
全てオーガニック、無染色、日本製にこだわって作っています。

自分も含めて、ひとつ身につけると他の物も欲しくなってしまいます。
勿論うちのはるちゃんにも新生児の頃から使用しています。
気心地がよく、しっかりした縫製と安心さは赤ちゃんにはとってもオススメです。

デザインもすごく可愛いので、困ったことにこちらも、どれも欲しくなります笑
ご試着も承っておりますので、是非お試ししてみてください。


来月新作展を開催する仙台のRocojuliさんのベビー商品「Roconano」もPRISTINEの生地を使ってスタイを制作されています。
はるちゃんは女の子らしく、赤のボーダーを身につけています。
なんだか得意げなポーズ!


他にも紫、黄色、紺の4種類ございます。

今月いっぱいの開催です!どうぞご覧になってくださいませね!


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM