時は来た・・秋

  • 2014.10.21 Tuesday
  • 21:32
 ほっぽり出してもう1ヶ月、日記も小さい頃からつけられない性分ですから

まぁこちらの方も続けられる訳が無いのであります。

「旅するマーケットの道」なんて名前を付けてしまった為に、旅マの宣伝が必要がなければ
更新しなくなりまして、小松に姓が変わってからは「小松クラフトスペース」の宣伝が必要でなければ
更新も滞っているようでして・・・というのも言い訳なのでありますが。

そんな事を気にせずちょいちょい更新していけばいいやとふと思い、こうしてまた言い訳を言いながら
書いているわけです。

もう10月も終盤で、私のお腹も8ヶ月になり妊婦生活も終盤であります。
お陰様で体調も良く、良いからよく食べれて体重管理を気をつけたい昨今です。
どんな子が誕生してくるのか楽しみなところです。

さて最近楽しみにしていることをちらほら、自宅で「8時だョ!全員集合」のDVDを見ること。
1969年から一期、二期合わせて803回
続けられたオリジナルコント番組。
パンチのある長さんのツッコミと、しむけんのフットワークのいい動きとアドリブの魅力
加藤茶の女子に受けのいいボケなど。とにかくお腹がよじれるくらい笑えます。
笑いすぎでお腹の子に良くないのではなんて思うくらい。
びっくりするのはコントに使われるセットのクオリティの高さ。
あぁこう書いているだけでまた見たくなるのです。 ほんとドリフ最高


今月初めから国文祭がスタートし、あちらこちらでイベント目白押し。
秋田県内、アートイベントが盛りだくさんで少々食傷気味。

本日訪れた秋田県立博物館の「菅江真澄、旅のまなざし」が素晴らしかったです。

菅江真澄直筆の書物89冊を一挙大公開!
その繊細な筆と図絵が素晴らしいです。 菅江真澄はすごい人だとは思っていましたが、これほどとはと目から鱗でありました。
これを見ずして秋田県人と言えるのか?というくらいであります。  11月9日までですよ〜、是非お出かけいただきたいのであります。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM