白岩焼と時代雑貨市〜明治時代の大米蔵 二日間だけの特別公開!

  • 2014.09.15 Monday
  • 13:08
 9月ももう半分を過ぎまして、あっという間に10月ももうそこまでいらっしゃって
昼に比べて、朝晩の冷え込みが堪える様になってきました。
秋も本番で、爽やかな気候のせいかあちこちでイベントが開催されているようです。

旅するマーケットの旅も少しお休みをいただいておりますが、旅のお手伝いをちょこちょこさせて貰っています。毎年年二回の開催をしている、「時代雑貨市」。
春の桜爛漫な4月から、秋へ。
秋の「時代雑貨市」の開催が決まりました♪ 今回はお題も渋く「白岩焼と時代雑貨市」

主催は昭和堂店主・庄内昭男さんが代表を務める「NPO法人秋田歴史文化伝承会」です。

角館にある明治時代の太田家大米蔵を使用しての主に古道具、骨董、雑貨市です。
こちらの蔵は普段は公開しておりません。「時代雑貨市」開催日のみの公開という、貴重な市なのです。
内蔵もあり、米蔵だけあって保存状態が良く、時代を感じさせるいい雰囲気の蔵です。

旅マとはまた違った雰囲気のマーケットの開催となっております

 
今回は内蔵にて白岩焼の展示販売を致します。(一部の作品は展示のみ)

また会期中、白岩焼の無料鑑定を企画しております。(白岩焼以外の焼き物でも可)
ご自宅にある白岩焼を会場にご持参いただければ、元博物館学芸員の専門家が
製作過程や、使用用途をご説明してくれます!
この企画も初!です。 ちょっと気になるご自宅の焼き物、是非ご持参くださいませ〜
マーケットは内蔵横の大米蔵にての開催となります。

秋の爽やかな日に、角館散策がてら遊びに来てみませんか?

参加リスト:アートクラフト昭和堂、湯湖工房、eアート、レトロショップきららパリの蚤の市 in Akita、工房 木の巣、小松クラフトスペースIKKO ゆるるん細川農園

 
日時:9月21日(土)22日(日) 10時〜16時
場所:太田家旧米蔵(仙北市角館田町下丁)


 


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM