おれたちチェンマイから来たネコである〜旅人紹介

  • 2014.06.30 Monday
  • 13:19
 「おれたちチェンマイから来たネコである」参加旅人を一挙ご紹介♪



チャリティネコ参加旅人紹介

子ども達のイラストを元にバーンロムサイで作成されたネコの人形を、参加旅人さんがアレンジをしてチャリティー販売をします。
参加旅人さんの作品を委託販売します。

リメイクしたネコは一体1000円で販売します。

モテモ・・プラ版アクセサリー
ninas・・革、編み小物、布小物
wool,cube,wool!・・服飾小物デザインユニット
ASSOBOO・・服、ブローチ、カバン
PAX Animalia・・動物のマグネットやブローチ
似顔絵屋 阪本真千代・・似顔絵(7/27 8/9)
Lee・・布小物、アクセサリー
チームアポロ(豆パン屋アポロ&喜粉)・・パン、Tシャツ、お菓子、台所小物、エプロン
モビール屋 おなお・・モビール雑貨
toratori・・フェルト、布雑貨
ぽちぽち・・編み小物
おしたてやlunette・・服飾小物
荒川美容院・・刺繍小物
Marcia・・革小物、バック
地下室サーカス・・イラストデザイン雑貨
しろ工房・・布小物


旅マカフェ

魔女の香房・・7/19 20 8/9
バスソルト、ハーブティーなどの販売。アロマハンドマッサージ

「他力本願」なリトルガーデン・・7/26 8/2
リトルガーデンの採れたて野菜の販売と、foodを「喫茶 他力本願」が提供

樫食堂・・8/9
採れたて野菜、チャパティ野菜サンド、自家製トマトジュースの販売

空の木Garden・・7/19 26 8/9
秋田の小さなお菓子屋さん。お菓子やパンの販売

お菓子なcoto・・7/20 27
嬉しいcoto、楽しいcotoがあります様にと作ったお菓子達

松橋ファーム・・7/27 8/9
採れたて野菜の販売

アメヤ珈琲・・7/19 20
スペシャルティー・コーヒー豆だけを使用し、焙煎した美味しい珈琲の販売

チームアポロ・・委託販売のみ
奈良大和郡山の人気パン屋の「豆パン屋アポロ」と喜粉のお菓子販売


これからこの参加旅人さんたちを詳しくこちらで紹介していきますね♪
お楽しみに〜


バーンロムサイ展 おれたちチェンマイから来たネコである

7/18(金)〜8/9(土)10時〜18時 期間中無休


おれたちチェンマイから来たネコである

  • 2014.06.28 Saturday
  • 11:37
 本格的な夏なのでしょうか〜、朝から明るい陽射しが差し込んでいます。
冷夏の予報もどうやら例年通りとのこと・・、暑いも寒いも苦手!な私も
夏は夏らしく、「暑い!」と言いながらカキ氷食べて「涼し〜」と言いたいですね!

夏には相応しいイベント、バーンロムサイ展が今年も小松クラフトスペースにて開催致します。
今年で6回目になる、旅するマーケットのチャリティ企画も開催です!

今年初の旅になる旅するマーケット、バーンロムサイで新商品として昨年から販売している
施設の子供たちが書いたイラストを基に製作した、ネコグッズが好評を得ているという事を聞き
今までは「ハダカベア」を使って、参加の方々にリメイクをしてもらい販売をしておりましたが
今年からは「ネコ」で行こう!とと言う事になりました。

6回目ですがバーンロムサイについてと、今回の旅マについて少しばかしご紹介しますね。

バーンロムサイは、タイのチェンマイにあるHIV母子感染孤児生活施設です。今年で開設15年になるそうですが、最近では様々な理由で孤児になってしまった子供の受け入れもはじめ、現在では30名の子供達が生活しています。子供たちに自立への模索と生きる現実を伝えるため、ゲストハウスの運営やオリジナルプロダクツの製作など様々な取り組みを行っています。

エイズの発症を抑える薬を飲む事により、子供達は元気に成長し学校にも通えるようになっています。ただ子供達はこれから一生、薬を飲み続けなければなりません。
バーンロムサイでは子供達が自立し、ホームを巣立つ事を目標に、子供達の生活、教育、就労の支援をしています。
しかし、薬の副作用が原因と考えられる障害により、ホーム外での就労が難しいと思われる子供達も居るので、その為に縫製場やゲストハウス、小さな農園の運営を行っていて、それらの事業に関心を持った子供達の職業訓練の場や将来の職場となるようにと活動しているのです。

そんな考えの元、物作りをしています。そのプロダクツは、素材もデザインも買う側が「欲しい!」と思わせる物ばかりです。
「気に入った物を買う!それが支援につながります!」それがバーンロムサイのモットーです。

旅するマーケットでは、6年前からそのバーンロムサイの考え方に賛同して
その活動を応援しています。
ホームで手作りしているハダカネコを参加する方が、好きにリメイクして販売します。
こんなネコです↓

参加した方の商品も委託販売します♪「旅マカフェ」の参加も含め24名の参加です。
こちらの宣伝のフライヤーも完成し、ご協力店舗に既に配布済みです。
デザインはいつもお願いしている、Little Aです。子供たちが書いた、ネコのイラストを使ったインパクトのあるチラシになっています!

参加の方々はこれから、詳しくこちらで紹介していきますのでお楽しみに!

まずはこちらのフライヤーをご覧あれ!



バーンロムサイ展 おれたちチェンマイから来たネコである

7/18(金)〜8/9(土)10時〜18時 期間中無休
小松クラフトスペースにて 



夏きたる〜voyage展

  • 2014.06.17 Tuesday
  • 12:24
 長々と降り続いていた雨もようやく上がった模様。肌寒いようなどんよりした天気から

晴れ晴れとした夏へ!もっと明るい陽射しが待ち遠しい日々です。

小松クラフトスペースでは6/13から、華やかにRocojuliの春夏コレクション展がスタートしております!今回のRocojuliさんのテーマは「Voyage la mer〜航海」、旅に憧れて、旅に連れていきたい、爽やかな色味のシルクやコットン素材のお洋服が沢山入荷しています!

今回はそのイメージに合わせて、会場に旅にふさわしいディスプレィをして見ました。

インドの鉄のトランクを使って、外国各地の古い切手や、アンティークガラス瓶を配置して見ました。


こちらはご隠居の革のトランクを使って、旅マ 忠犬明日香氏から留学時に送られた来た
エアメールをディスプレイして見ました。


女子のハートをがっちり掴むRocojuliさんのワンピース!コーラルピンクで幸せ〜な気分になりますね☆カーディガンボレロは、カシミアと綿素材で肌触り最高ですよ〜。


華やかなシルクの素敵なデザインばかり!

その他にいつも楽しい個性的なデザインのwool,cube,wool!のバックや小物も入荷しております。


勿論、夏恒例の粋で、素敵な浴衣も揃えました!
日本人なら浴衣をまず一つ!日本を代表する老舗の竺仙をはじめ、秋元沙織里藤井絞の浴衣や帯も取り揃えております。


夏の風物詩の金魚に、モダンな柄を取り合わせて。爽やかな麻のトルコブルーの帯で合わせてみてはいかがでしょう?


大ぶりなグリーンを基調とした、薔薇模様。派手が柄が好みのお方や、背のお高い方に
帯はレースで女の子らしく・・。

浴衣には必需品とも言える、草履も沢山揃えております。
菱屋カレンブロッソさんの他、大仙市の和装はきもの加藤さんからもご出品いただきました。

手ぬぐいやお扇子も色とりどり沢山入荷しております!ちょっとした贈り物にお選び頂く方もいらっしゃいます。

夏きたる展〜旅を纏ってお出かけしよう!

7/5(土)までの開催です! 今週20日(金)21日(土)終日 22日(日)午前中はRocojuliのひろこさんも在廊致します!是非この機会にご来店下さいませ〜







PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM