オジフェス vol1へ旅に出ます

  • 2014.03.26 Wednesday
  • 09:30
 先週はアルヴェのきらめき広場での「輪茶フェス11」に参加しておりました。
遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

当日は沢山の可愛い、キラキラハンドメイドな参加者の皆さんに囲まれた中、「縄文ブローチ」というマニアックな商品などを出して「小松クラフトスペース」として参加しておりました。
イベント限定の「縄文ブローチ」6人の方にお嫁に行きました、意外と県外の方に受けております(笑)静岡や鎌倉、東京などへ旅立ちました。ありがとうございました!

さて春めいて、花粉が飛び始めたこの季節、イベント日和とも言えます。
小松クラフトスペースでは今週末もイベントへ参加いたします!

その名も「オジフェスvol1」。テーマは「つながる」、昨年秋田へ帰郷したカメラマンのオジモンが企画した、秋田でつながった方に参加してもらうイベント。
オジモンがいつもスタジオで使用している場所での開催です。
オジモンとはとある飲み会で初めて出会い、なぜか意気投合してしまい、その翌年の「紅玉の国へ行くvol3」に初めて出てもらったのが始まりでした。
ポートレート撮影と言う、しょしがりの秋田県民には浸透していないジャンルで、自分なりに工夫を重ね、今では旅マでも目玉な参加者として活躍してくれています。


そんな彼女が企画した「オジフェス」。場所の広さの割には盛り込み過ぎや!と突っ込みを入れたくなるこの企画。この言葉が嘘ではないことをどうぞ実際この場を訪れて確認ください。

今回小松では限られた場所ですので、イベント限定あの!ブローチや、アクセサリー、春のショール等持っていきます。目玉としてトランクにお買い得商品も抱えて参りますのでどうぞお楽しみに!

小松クラフトスペースは 3/29(土) 30(日)の参加です。両日11時〜17時30分

お問い合わせ等はこちら


輪茶フェスに旅に出ます

  • 2014.03.21 Friday
  • 22:10
 冬に舞い戻ったようなお天気、春の暖かさに絶大な期待を抱いている身としては
かなり堪えるのであります。
日々「春よ来い」願っています。暖かくなってくると、あちこち旅にでも出かけたくなると言うものです。こちらのブログは「旅するマーケット」なのですが、こちらは少しの間お休みをお頂いておりまして、その代わりに「小松クラフトスペース」の嫁としてイベントの旅に出たいと思っている訳です。
3/1の「寺NOVA マーケット」を皮切りに、幾つかイベント出店が決まっております。
先ずは3/23(日)に秋田駅東口「拠点センターアルヴェ」で開催される「輪茶フェス 11」に出店致します。旅するマーケットでお世話になっている石岡さんが企画している人気のイベントです。沢山の魅力ある作り手さんが参加しますが、旅マでもお世話になっている方もいて、お会いするのが楽しみです。小松では入荷したばかりのバリのアタの細工の雑貨や、海外で買い付けしてきたこれから身に着けたいアクセサリーや、春のショールなど様々お持ちする予定です。「寺NOVA マーケット」で人気を博した、あの商品も新作制作してお持ちしますのでどうぞお楽しみに!
また当店2Fギャラリーでは企画展 「オリエンタルアンティーク ~東洋の美術と布」を開催中です。
三代目一押しのアンティークばかり、ちょっとした博物館か、美術館という感じです。
是非ご覧になってくださいね!こちらは4/5までの開催です(3/23 3/30はお休みをいただいております)
今月末にはあのイベントにも参加いたします!詳細はまた後ほど・・

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM