明けてしまいましてあらためまして

  • 2014.01.11 Saturday
  • 00:51
真冬らしい天気の本日、寒くなりましたが如何お過ごしでしょうか?

2014年すでに明けて始まっておりますが、今頃のご挨拶で恥ずかしい限りです。

昨年、旅マとしましては春、夏、秋と3回の旅に出ました。
思い起こせばどの旅も印象深い旅でしたが、特に秋に開催した
千秋公園での旧割烹 松下での「帰ったよ!旅マサーカス団」にて、松下の清掃から関わったということもあり印象深く残っています。
こちらには2日間で2500人ものお客様にいらして頂きました。
幅広い世代の方々にいらしていただきました。それぞれの世代において「松下」は
ノスタルジー溢れる場所なのだなぁと思い、こういう古い建物はできるだけ残して
活用していけたら面白いことができるなぁとしみじみ思いました。


プライベートでは結婚して、「小松クラフトスペース」にて仕事をするようになりました
クラフトギャラリーであり、60年以上呉服屋を営み、旦那さまが三代目を継いでおります。
なかなか個性的な仕事でありつつも、日本の伝統を生業にしておりますので
いろいろ個人的にも勉強することがたくさんあったり、その重責に様々考えることもありましたが、
自分の結婚式、店外催事等の日々の仕事であっという間に1年が過ぎてしまったという感じです。


仕事柄今年はたくさん着物を着る機会を得ました。
お陰さまで自分で着付けができるようになって、さらに気軽に着物を着ることが出来ます。
昨年9月に開催した「着物と骨董展」に掲げた「わたしたちが残していく日本の良い着物」というメインテーマがどっかりプレッシャーとして伸し掛っていましたが、小松で太鼓判を押すマダムの着物を自分で何回も着ることで
少なからずその「残していきたい良い着物」がわかってきたような気がしますが・・・まだまだこれからも修行の身であります。

これからも皆さんに楽しんでもらえる仕事をしていけるよう今年も一年先ずはスタートです!
昨年中大変お世話になった沢山の方に感謝致します。

今年もどうぞよろしくお願い致します!




PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM