四十の年

  • 2011.12.19 Monday
  • 00:28
 師も走る12月は、私代表誕生月であります

今年で新たな世代へ突入でまわりからひやかし、蔑み?等等様々な言葉を投げかけられます

その可笑しみの思いからか今年はそのお祝いをたくさんの方から頂き、宴を開いてもらったりと

ここに書いたら落語の「夢金」みたいにすべて夢!みたいになるのでは?ってくらい幸せで楽しく

濃密な日々ばかりだったので、様々あったのですが書かずにいましたが

お礼がてらえいやっ!っと書いてしまえと思い一気に更新

40になれどもみんなに哀れみの目で見られながらも、かなり楽しい人生邁進しますので

そこんとこよろしく

まずは12/3に開催した「いば落語会@秋田」



栃木のカヤックつながりのお友達のいばさくさんとつ・あさんを迎えての落語会

ちょうど秋田にライブに来ていたシタール演奏者のヨシダダイキチさんを特別ゲストに加えて

仙北の農家民宿 庵さんを舞台に、お酒沢山、うまいものたくさんの宴

サプライズで四十路ケーキも準備してもらって嬉しい会でした

しくはいばさくさんのブログで紹介してもらっていますのでそちらをご覧くださいね

どんだけ飲んでんのよ!っていばさくさんに突っ込んでやって下さい笑


さてお次は12/11開催された小さなおっさんの会

ここに集まった小さなおっさん5名(くれぐれも女子ですので)

結婚記念日を押してまでも参加した小さなおっさんもいて、どんだけ昼間から飲んで肉食いたいの

よ!って思うくらいビール沢山、肉たくさん食べました



またまたこちらでもサプライズ!二人のおっさんにおいしいケーキのプレゼント!

嬉しい、泣く笑




今年3回目の40キャンドル点灯式は、妖精が舞い降りる洋服を作っているrocojuliさんが

展示会をしている小松クラフトスペースにて

旅マの忠犬として涙ぐましいお手伝いをしてくれていた高橋明日香が来春から社会人の第一歩を歩

むことになりその祝杯も兼ねての宴。仲良しの紅玉の高橋夫妻も一緒、冬生まれの面々が沢山いる

のでまとめてみんなでお祝いを。たくさんのワインに美味しい紅玉のお惣菜等等・・

ヘタッピな歌を前座で披露したり、ご隠居のたそ見朗読が聞けたりして夢のような夜でした




使い回しの持参した40ロウソクに点火して、紅玉の洋梨ケーキでおめでとう



こんなに楽しい四十路のはじまり、楽しい思い出は明日には夢だよって言われるかもしれませんが

四十路だけはそうもいかないみたいです

来年はプライベートでも新たなスタートを切る予定で、旅マも既に新しい旅が決まっていて気合十分

今年会ったありがたい素敵な人たちのつながりを大事にして楽しい旅路へ出るのです

ありがとうございました!感謝感謝で今年のいい締めくくりになりました

大好きなrocojuliさんの展示は今月25日まで!

本日も目に飛び込んできた洋服に一目惚れで連れて帰ってきました

デザインも可愛く素材も最高なrocojuliのお洋服!女子なら是非体験あれ

スポンサーサイト

  • 2024.03.14 Thursday
  • 00:28
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    いば落語会最高でした!もーますます充実の40代になること間違いなしかと!改めておめでとうございます!
    • quro_chang
    • 2011/12/19 9:45 AM
    誕生月にコラボすることが出来て光栄でした!
    ツッコミも益々激しくなるだろうけど(笑)どうか充実した一年を〜♪

    同級生より
    • いばさく
    • 2011/12/19 7:49 PM
    同じ東北でジャズフェスに関わったこともあり
    現在被災地生活を送っています。

    こちらのblogをみさせていただく機会があり
    なんだか、体裁は立派ですけど
    自己満にその場しのぎのことも多いような気がします。

    かなりがっかりしました。
    • 被災者@宮城
    • 2011/12/20 11:34 PM
    quro_chang へ

    こんにちは!コメントありがとうございます
    あの夜は楽しかったですねー♪
    何かとこれからお楽しみ事でご一緒する機会が増えそうですね!よろしくお願い致します


    いばさくさん

    同級生!コメントありがとうー

    心強い同級生ができて嬉しいです
    何かとこれからもよろしくー
    千代緑気に入ってもらってよかったー


    被災者@宮城様

    コメントありがとうございます
    ブログを見ていただいて嬉しいです
    がっかりするくらい期待していただけて感謝です
    実際イベントの方にも機会がありましたら遊びにいらしてくださいね

    • izumimi
    • 2011/12/21 8:01 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM