昨日は午後から展示替えの為お休みをいただいておりましたが・・実は17時から知人の結婚式に出るべく小松クラフトスペース一同

出席しておりました。

暑い日でしたが夏の結婚式は爽やかな着こなしの方が多く、華やかな雰囲気があります。

 

スタッフ一同女性陣が記念写真♪はるちゃんも初めての結婚式に夏らしいドレスでおめかししています。

久しぶりに結婚式らしい結婚式で、ボリューム満点、楽しませてもらいました。

仲睦まじい花嫁と花婿に周りはあてられっぱなし、どうぞ末永く仲良くお幸せに。

 

改めましてバーンロムサイ展+旅するマーケット本日からスタートしております。

生憎のお天気でしたが根強いバーンロムサイのファンの方々に沢山ご来店いただきました。

 

旅するマーケット参加の方のご紹介をもう少し。

王朝継ぎ紙・・京都在住の長谷川なおみさんが故郷の北秋田市合川にて手すき和紙の原料となる楮を育てて、王朝継ぎ紙の作品を制作しています。タペストリー、うちわ、一筆箋、ハガキなど。

 

 

ヒラオカモトコ・・植物や動物などのモチーフをデザインしてシルクスクリーンプリントで布や紙に刷り、バックなどに仕立てていきます。今回は数寄屋袋や袱紗ばさみなどお茶の為の布作品が揃いました。爽やかなこでまりやアケビのモチーフです、数に限りがありますのでお早めにどうぞ!

 

 

こだんみほ・・京都在住の作家さんで、サイト名は「懐古小路」!このネーミングからどんな作品を作られるか少し想像できるかと思いますが、タイルと路地風景、いつか消えゆくものを描いていらっしゃいます。

今回は木工作家さんの大倉かおりさんとコラボされました。レトロ感を出した額にレトロモザイクのこだんさんの作品はピッタリで、マニアには堪らない作品となっています。

なんと秋田の遊廓跡のタイルや、飾り窓をモチーフにした額作品もありますので是非ご覧ください!

 

 

 

こだんさんからの流れで行くと昨年に続いての参加となります、カストリ出版

エロ描き文字シールが個人的にお勧めです。

 

 

 

本日出店のマルタベーカリーさんは人気のミルク棒にイベント限定で黒蜜きなこやイチゴミルクなどもあり、子供たちにも人気でした。明日も出店予定です。

 

三浦果樹園のサクランボは1パック450円とお得で甘くておいしいですよ〜。

 

  • -
  • 21:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://nakamarket.jugem.jp/trackback/1060

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 斎藤洋(風布)×高木絵麻(えまぐるみ)面白い人たち
    puratto加藤一恵子
  • くだらないとな日々
    izumimi
  • くだらないとな日々
    ASSOBOO
  • 束の間の夏休み
    izumi
  • 束の間の夏休み
    いばさく
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    izumi
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    いばさく
  • 忠犬明日香激励会の巻
    izumi
  • 忠犬明日香激励会の巻
    れっど
  • 四十の年
    izumimi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM