6/19(日)記念すべき第一回目の 旅する 着物ことはじめ 開催致しました。

第一回目は浴衣の着付け教室でした、それぞれの希望の仕上がりに応えるべく

必殺着付け人の畑和子先生が基本の「き」から教えてくださいました。

 

皆さん心に着物愛をフツフツ燃やす方々ばかり、皆真剣です。

 

スイッとそれぞれの浴衣姿になったら、座卓の時間。ご隠居から「浴衣と長板染め」についてのお話

 

途中で真面目にメモを取る方も居て、スピーカーのご隠居も華やかな女性を前にして少し緊張気味ながら

熱のこもったお話になりました。

 

さぁ!いよいよお出掛けです。町を歩く皆に見せびらかして華やかに出発です!

夏の日差しに涼しげに映える浴衣姿!

 

午前中からスタートした会だったので先ずは腹ごなしと、仲小路の「プルドゥカフェ」へ向かいました。

 

 

特別にお願いしたパンランチ。コーヒーは勿論ですが、パンがすごーく美味しかったです!

御馳走様でした!

こつらでゆっくり参加の皆さんとお話しできました。偶然に同い年の方がいらしたり、普段どんな着物との距離感でいるのかお話を聞いたりして楽しくランチです。

 

さてお腹もいっぱいになった所で、腹ごなしに最近話題の千秋公園の松下へ。

個人的にもあの懐かしい場所がどうなっているのか気にもなっていました。

勿論ですが松下は外観からなにから見違える位に綺麗になっていました、苦労して掃除した台所やトイレも素晴らしく改装されていました。

 

なんだかこの感じが既にノスタルジー。

 

美しく改装された茶寮前で、美しい皆さんとパチリ!

 

この日は凄く暑い日だったのですが着ている本人はともかく、周りを涼やかにする浴衣姿です。

千秋公園の緑と明るい陽射しに映えますね!

 

こうして大好評の元に第一回目の着物ことはじめが終了いたしました。

ご参加くださいました皆さまありがとうございました。同じテーマで集まった方々だったので、話も弾み

これからも私にとっても心強い味方が増えたようで嬉しかったです。

これからも月一回づつテーマを変えながら、楽しめる内容を盛り込んでいきたいと思いますのでどうそよろしくお願いいたします。

ではまた来月までお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 00:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://nakamarket.jugem.jp/trackback/1029

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 斎藤洋(風布)×高木絵麻(えまぐるみ)面白い人たち
    puratto加藤一恵子
  • くだらないとな日々
    izumimi
  • くだらないとな日々
    ASSOBOO
  • 束の間の夏休み
    izumi
  • 束の間の夏休み
    いばさく
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    izumi
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    いばさく
  • 忠犬明日香激励会の巻
    izumi
  • 忠犬明日香激励会の巻
    れっど
  • 四十の年
    izumimi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM