猛暑が続いています、秋田では先週はもしやもう夏は終わり?

と思うような風が吹いたりしていたのに・・・お殿様の国へ行くvol3当日早朝から(5時くらいから)

うそだよね?と目を疑うようなピーカン晴れ!気温はグングン上昇!

毎年恒例のイベント前の千秋公園の八幡様と与次郎神社へのご挨拶の為、本丸に登るだけで汗だく

これからの一日が思いやられました。



見ている分には気持ちいい眺め、本丸より。

さぁ!晴天の中、お殿様の国へ行くvol3 与次郎の恋と千秋公園jazz impression 1日目の始まりです!

暑くて暑くて、夏が苦手の代表は頼りないですが、終始へばり気味。写真も沢山撮れず

すみません。1日目の模様などを中心に、ズラズラと見ていただきましょう!





旅するマーケットブース。自転車は売ってません



Little Bが忙しい中作成した「顔ハメ写真 あっぱれ殿様」。ご家族に人気でした!

ありがとう!B!



素敵ご夫妻の「じゅうる」さん。梅干美味しかったです!



久しぶりに参加してくれたMousaiちゃん。相変わらずの可愛さです、忙しいところ、暑いところありがとう!




saqteさん、初参加。これからもよろしくお願いしまーす



松橋ファームの明子ちゃん。美人さんねー



東成瀬すみれファームチーム♪ 大好きな美味しい野菜



キラキラ輝く野菜たち。美しい造形



暑い中楽しんでいただき感謝です



こらっ!また買い食い



背中がよろしく哀愁ー。不安不安雑貨店



シャレにならないほどの猛暑の中開催された、お殿様の国へ行くvol3。

よくぞ熱中症の方が出なかったと思っています。この暑い中、遊びに来てくれたお客さま

ありがとうございました。参加頂いた、旅人たち。今年も搬入から搬出まで滞りなく終えることができたのは皆さんの御陰です。暑い中ご苦労様でした、ホントにホントにありがとうございました

開催に多大なる協力をもらったボランティアのみんな、ホントにホントにありがとう

感謝しきれないくらい!愛してます(笑)

同時開催の千秋公園jazz impression のミュージシャン、実行委員の皆さん

今年は楽しい素敵なステージばかり!旅マのテントからも楽しんで見ていました

いつもながら少数精鋭のスタッフ、お疲れ様でした。

2日目ラストのステージにお客様がスタンディングで拍手喝采してる姿に、少しばかり感動しました

ホントにありがとうございました

いつくも反省点があり、振り返るのも実はいやだったりするのだけれど

それはこれから先の旅の為に、キチッとまとめていくつもりです

これで私の夏はもう終わりました、5月の紅玉の国から、バーンロムサイのくまとパリ、お殿様と

走りきった春から夏でした。出会った皆さんありがとう!

また次の旅まで・・love!

 今年はテントに参加のお店の名前を張り出さないので、こちらに明記しますね

よーく予習して、当日目当てのお店に行けるようにしておいてくださいよー




※会場図が見づらくて申し訳ありません。W.Cの右手からテント 銑です


8/18(土)

Vimi*&moco2   6JUMBOPINS 

tokotoko  松橋ファーム

E貔瀬すみれファーム Mousai&masuko saqte (さくて)

POWERSTONE行灯  プリンセスルーム 

ァ,ま吉 じゅうる ZINEと雑貨 不安不安商店

Πいネッと

旅するマーケット

┥赦惰



8/19(日)

Vimi*&moco2   6JUMBOPINS 

tokotoko  松橋ファーム 齋藤農園

E貔瀬すみれファーム WAKU&Tooi  旅するマーケット

POWERSTONE行灯  プリンセスルーム 田村一

ァ,ま吉 じゅうる ZINEと雑貨 不安不安商店  クローバー

tago design & crafts YA MARINA
 
Д泪泪轡腑奪

─onedayshop四葉

昭和堂

よろしくお願いしまーす!








                             

 やっぱり開催前日日付が変わってしましました

昨日の夜、千秋公園の二の丸へ、会場設営のチェック。到着したのが夜だったのでほぼ設営は終了

していました。暑い中早くからの設営、スタッフの皆さんありがとうございました

ステージも設営完了、実行委員長いわく、今年のステージ装飾のテーマは「かわいい」だそうで

す・・・  !!!??・・まぁいいやほぉっておこう


旅マのいつものシマシマテントも姿を表し!いよいよ、いよいよ!って感じです

お天気は晴れ予報、二の丸の森の中、良質な音楽を聞き、美味しい食べ物とお酒を楽しみながら

マーケットを歩いてくださいね。

今年の千jazzのセットリストは以下です。いつもいい音楽をプロのミュージシャンが聞かせてくれま

すが、今年は初参加の方もいてさらに楽しめる感じがしています



8/18(土)

12:00 Local Session

13:00 青谷明日香

14:00 halos

 草階亮一(Vo,Gt)、宮崎悠(Pf,Org)、佐藤和也(B)、諸越俊玲(Dr)

15:00 The Bridges

 YUKA (Vo)伊藤ツト虫(Pf)ほさかかつを(B)Yuki Moritoki (Dr)

16:00 back to the basic+岩淵久美子 featuring Rico

 北田了一(Pf)、佐藤弘基(B)、安ケ平勇人(Dr)、岩淵久美子(Per)
 
Rico(Vo)

18:00 小沼ようすけ(Gt) Acoustic Session

 featuring Geila Zilkha(Vo) /special guest 西藤ヒロノブ(gt

 

8/19(日)

11:00 Super Matrix

 伊藤ツト虫(Pf)、ゲーミー湯川 (B)Yuki Moritoki (Dr)

12:00 back to the basic+岩淵久美子 featuring 高橋佐登子

 北田了一(Pf)、佐藤弘基(B)、安ケ平勇人(Dr)、岩淵久美子(Per)
 高橋佐登子
(Vo)

13:00 scope

 長谷山豪(Vo,Gt)、栗田伸弘(B)、千田和弘(Dr

14:00 UNDER FOUR

 鈴木明義(Sax)、和田努(Pf)、保坂克夫(B)、北島秀樹(Dr)

15:00 中重雄グループ(THE SURF COASTERS)

 中重雄(Gt)、栗田伸弘(B)

16:00 Motty Session

 諸越俊玲(Tb)名雪祥代(Sax)、中西暁子(Tp)、北田了一(Pf)
 
及川文和(dr)
吹谷禎一郎B

16:40 菅田かおりwith Motty Session Band

18:00 小沼ようすけ(Gt)Impressive Session

 featuring 大坂昌彦(dr)、後藤克臣(b)、ギラジルカ(vo)
 西藤ヒロノブ
(gt)



そして今年はどうしようかと思っていた「旅するマーケット」のブース
副代表のある企画のがんばりもあって、やることにしました!

今この時間に宣伝することでもないのですが

旅するマーケットのブースにて「お殿様と撮ろう!顔ハメ写真」やります!

また、ショールや布等、手づくりの良質な素材のものを大特価で販売します!買って損はないものばかり! 無くなり次第終了ですよ!

どうぞお早めにー



お殿様と撮ろう!顔ハメ写真♪ 記念にいかがですか?無料デース



 ついについに!最後の旅人紹介になります!

ここまで来たら本当にいよいよ明日だ!と思います。

しかししかし少しばかし旅人に変更あり、お知らせいたします

両日参加予定のCosmic Fantasy*さんが急に出れなくなりました。楽しみにしていた方すみません。

19日に齋藤農園さんが参加することになりました。


さてさていよいよトリの登場です、千秋公園に移ってからお殿様の国へ行くの旅マに参加してくれて

いる「昭和堂」さん。




今年はココラボの津田直さんとのトークイベントに出たり、今秋には新しい企画を考えているようだし

いろいろ面白い事をして私たちに刺激をくれそうです

両日の参加になりますが、今秋に開催する企画の宣伝を兼ねて会場にオールドバイクを

展示する予定!どんな企画なのかは皆さん実際に足を運んでいただいてご覧くださいね



蒸し暑い日になりました、雨よさらば!

関東や関西から秋田に遊びに来た方と会う機会がお盆にありましたが、みんな口を揃えて

秋田は涼しいといいます。そんな中私は一人「??」と思っていました。

これで涼しいなら中央や西はどんだけ暑いねん!と。

お殿様が開催される千秋公園の二の丸は、緑に囲まれているから地上より2度くらい温度が低い

だろうと思います。良質な音楽とマーケットを楽しみにいらしてくださいね

大きいテント一梁に楽しいお店が現れます。「ママショップ」

 

cui-cui(アクセサリー)



布小花(和小物)




Angel Rabbit(布小物) 




Chocolat(布小物)



white angel(布雑貨)







7月ももさだで開催されていた「いのちのありか展」のトークイベントに行きました

やまなみ工房施設長の山下さんの講演やなどを聞いたわけですが

いわゆる知的障害者の方々が作った作品の展示なわけですが、そのクォリティの高さに度肝を抜か

れました。純粋に彼らの作る作品は面白かったし、欲しいなと思う物もありました。
 
でも改めて芸術ってなに?って根底から全てくつがえされるようなショックを受けました

美術と福祉、彼らには必要なこと。関わる方の努力は如何程のものかと感じます

でも最終的にすごい作品に仕上がっていて、素晴らしいなと思いました。

最後にこの企画をされた方や、関わった方々でトークセッションもありました

そちらに出られていた本荘の「逢いねット」さんを見て「あっ!」と思いました

以前ココラボの笹尾さんから面白い取合せの織りの布を見せられて、何かに使えないかなぁと相談されたことがあるのです。

色合わせがかなり可愛かったので、ポーチやバックにして個人的に販売しました

それでも逢いねっとさんを支援できるほどの企画を作り上げられなかったなぁと頭の隅に残っていま

した。今回お殿様を開催するにあたって、逢いねっとさんにも出てもらいたいと咄嗟に感じ

急でしたがお声かけした次第です。突然だったにも関わらず快く参加を快諾していただき

大変ありがたく思っています。

お殿様の国へ行くvol3 初参加のアンテナショップ 逢いねットさん

 

 逢いねットでは、自主製品はもちろん県内外の福祉商品の他にも、

地域の「ものつくり」の
好きな方達の商品も各種販売しながら、

地域の中で障がいがあるなしに関わらず、
ぬくもりのあるコミュニテイーショップを

目指しています!


逢いねットさんは18日のみの参加です





夏休みも終了、今年も去年と同じでちょっと川に行ってみました

仲間が忙しくて一緒にこれず、孤独な一人艇ですが、川に来るカヤッカーの皆さん優しくて

クセになります。

それはそうと、お殿様いよいよ明後日開幕であります。遊んでばかりもいられません、あと少し旅人たちを紹介しなければ。

19人目の旅人は田村一。昨年益子から秋田に帰ってきて、仁別に工房を開きました

生保内のウェーブみたいな綺麗なブルーを使った陶器や、秋田のしっとりした雪みたいな白さの陶器

使う頻度が多くなるほど使いやすく、好きになります。

本人が直売で店舗に立つ参加としては初めてになりますね、全国津々浦々で個展や展示会を開い

ていて、スケジュールが合わず、秋田にいて参加してもらうのがなかなか難しい方です

個人的にもとても楽しみにしています


 田村一



※写真は「まど枠」さんからお借りしました。まど枠さんでも「田村一(陶芸)ミニフェア」 8月19日(日)まで開催中です!
田村一は19日のみの参加です




大人の夏休みもあと少し、お殿様の国へ行くまでももう少し。

夏の初めての開催、千秋公園の二の丸の気持ちいい森を楽しんで下さいね

旅人紹介もう少し!

秋田市内にて陶工房を開いている「じゅうる」さん。

いま話題の「なかいち」の場所での「旅マサーカス」に参加されてから、久々の旅マへの旅であります

私としても久々にお会いするのが楽しみです


陶工房 じゅうる

 


じゅうるさんは両日の参加です



今日はどんどんいきます! 今年は徹夜を免れそうだ(わーい、わーい)

千秋公園の旅マには必ず出てくれるパワーストーン屋さん

決して怪しいものではありません笑



 POWERSTONE行灯







 さて、お殿様の国へ行くvol3の準備へ戻ります!

旅人紹介がまだの方居ますもの!ここからサクサク参りますー

去年のお殿様の国へ行くに初参加してから、今年も参加の「くま吉」さん


くま吉 布小物 GAZE 〜残暑を乗り越えるアイデイアグッズ〜


千秋公園では初めての8月の開催となります、最近はかなり涼しくなってきていますが、日中はまだまだ暑いですね。
そんな夏を乗り越えるアイディアグッズをくま吉では作っています
この機会にご利用されてみては如何でしょうか?



くま吉さんは両日の参加です 




PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 斎藤洋(風布)×高木絵麻(えまぐるみ)面白い人たち
    puratto加藤一恵子
  • くだらないとな日々
    izumimi
  • くだらないとな日々
    ASSOBOO
  • 束の間の夏休み
    izumi
  • 束の間の夏休み
    いばさく
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    izumi
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    いばさく
  • 忠犬明日香激励会の巻
    izumi
  • 忠犬明日香激励会の巻
    れっど
  • 四十の年
    izumimi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM