パート2!どんどん行ってみよー!

縫い物屋 金曜日。ボランティアへ立候補してくれた、その心に感謝!



木楽工房。ますますパワーアップしての登場!素材が木だと癒されますね



ほのぼの絵描き屋さん。自然がいっぱいの千秋公園にぴったりです




旅マ 本陣の隣のテントで大笑いさせて貰いました。楽しいmoko&vimi*



旅マの定番店舗のニソルちゃんとぽちぽちさん。いつもありがとう



能代からの出店。雑貨屋hinaさん。風に悩まされたようですご迷惑おかけしました!



このブースがあることで旅マの雰囲気が変わりました。世界観あるブースを作り上げるto.ko.to.koさん



紅玉の国へ行くから連続しての旅マへの参加のオジモンカメラ。
沢山の小物が緑の千秋公園に映えていたねー





1日目で2日分を売り切った、豆一さん。仙台からありがとう!
旅マの定番店舗としてよろしくお願いしますよ!

サポートのcoromoさんもありがとー☆




新メニューで参加のたこたんぽ本舗。ビールにあう!



おなじみのクリスタルガーデン!



本部のビール販売ブース。とにかくよく売れてたよね!



こちらもよく売れていたかき氷、みんな食べてたね!



そしてこちらもよく売れてました、グラードの生ジュース。木イチゴ美味しかった!




暑い中御苦労さまです。こちらも人気のフルメストアフクシマさんのコロッケ!





旅マには欠かせないデリカテッセン紅玉。バタバタと到着!到着早々よく売れてましたねー





うちのloveなボランティア達です!最高に可愛い二人!



ここの働きも凄かった。こういう時って人間性の新たな発見があるね
サンキュージョジョ!



このいとこ同士相反するようでいて、よく似てる



実行委員から代表で何故かあんどこ。旅マが円滑に出来たのも実行委員の御蔭さまです!
仲小路ギャルズはこのホジネTシャツをよく着てました(笑)




そして最強なこの南秋女二人(笑) どうやーって感じでしょ





そしてしつこい位のどうやーって写真。
love!





さて次の旅はいずこか・・またお会いする日を楽しみにしております!

 旅マにとって1年のうちで一番の大きいイベントである、千秋公園でのお殿様の国へ行くが大盛況の

うちに終了しました。開催直前から少しづつ近づいてきた台風12号の影響が心配されましたが、

何とか2日間お天気は持ちこたえ、予定通り開催の運びとなりました

参加者の皆さんにはご心配もかけたかと思います、ご参加ありがとうございました

この台風の甚大なる被害を被った、紀伊半島と奈良県の皆さんの事を思うと

台風がそれたと喜んでもいられないなと思っています。明日は我が身、今回はやはり少なからずも

風が強かったり、フェーン現象か蒸し暑さにやられたりと台風の影響もあったようです

野外でのイベントの大変さを改めて感じました。

といってもこの不安定なお天気の中、1日目から開始早々から沢山のお客様にいらして頂き

終了間際でも途切れないお客様をみてありがたく思いました。

今年の全体の雰囲気を見ていて、旅するマーケットになる前の旧日赤跡地で開催された

「仲小路マーケット」の雰囲気に似ているなぁと思いました。開催1回目で訳も分からず一生懸命企画した1回目。

お客さんも何だかわからないけど楽しそうという気持ちで来てくれて、すごく勢いが感じられた1回目とよく似ていたのです。

ただ今は訳も分からずやる事は無く(当たり前だよね)、定番の店舗から

初参加として新たな繋がりが出来た店舗など、旅マの雰囲気に引き寄せられて、引き寄せて

一同に並べばバシッと決まる中身が出来たなぁと感じています。

今年はテントも昨年より少なくし、レイアウトも変えてお客様に見やすくなるように工夫しました

ボランティアも沢山若手が増えて心強い働きをしてくれました、このまま代表の座をお譲りしても良いかしらんなんて思うくらいの働きでした。

参加者の皆さま、実行委員の皆さま、アーティストの皆さま、ボランティアの皆さま!感謝感謝のありがとう!大名行列団はまた楽しい来年を夢見ながら新たな旅へ旅発ちます

沢山の楽しい顔、出来事!おなーりー!

お殿様の国へ行く始まり始まりー




晴天の中、旅マオープン!白とブルーのコントラストのテントがいいよね!





初参加のchi chiさん、良い旅になったかな




こちらも初参加petite fleurさん、良い笑顔です!




aki☆made&angelic smileさんの盛りだくさんのブース!




旅マの定番ともいえる、HANKO STYLE。最近工房もオープンして大忙しです



detourさんに一足越された感がある代表ですが(二人にしかわからない会話ですまんです)
素敵女子に祝福を!



相変わらず作品の量には頭が下がります、tago designさん



昨年の与次郎コスプレが脳裏に残る、煌彩堂さん。雰囲気あります



車の搬出の際、手持ちでご協力いただいたchocola&布小花さん
ちびっこたちがえっちらおっちら荷物を運んでいたのに感動した代表です
ありがとう!



ほんと作品とそっくりのキュートなcara*caraさん



美人ショット!のコジマキはんこ



暑かった2日間、替えのTシャツ様によく出ていた6jumbopins。神様はいつ戻る?




楽しい写真はまだまだ続くよ!

今すぐお会いしましょー

 お殿様の国へ行くvol2 最後の更新になります

今回はお殿様の国へ旅します、取り仕切る旅マの本部はもちろん本陣!

様々な受付にも対応しますよ!

そして「くまがリメイクバックを持って旅に出た」で好評だった裸ベアのリメイクのワークショップを

たくさんの素材を準備して開催します。

参加費は1000円です。すべて使用するものはこちらで準備します!

結構子どもたちに人気のワークショップだったのです。

世界に一つのくまちゃんを作りませんか?

また仙台のlunnetさんとpoupou poddyさんの委託作品も並びます!

さてさて盛りだくさんの旅マテントですがまだまだあります!

バーンンロムサイの会場としてもお世話になった、小松クラフトスペースさんも

ボタンやアンティークビーズ、シェルのカトラリーや東南アジアの布小物等

相変わらず盛りだくさんで出店です!


どうか本陣へ遊びに来てくださいね!


さて本陣の目印であるお方がポスターをご丁寧に作ってくれました

ちょっと出すのは恥ずかしいのですが、こんなお天気を吹き飛ばすには

これを出すしかない!と腹をくくって出すことに


さて行きますよ!大爆笑でオーケー

このポスターが目印!皆さん遊びにいらしてくださいね!













ママたちに人気の四葉市場さん

9月の旅マにはいつも出てくれています。様々なジャンルを携えて参加です

ママ達を中心にオリジナル布ナプキンや、今欲しい雑貨の手づくり品や、アート体験、マッサージなどそれぞれの特技お活かして月一で開催している「四葉市場」

今やママ達だけでなく女性としていろいろな情報交換や作品の話など出来る場所になってますのでのぞいてみてくださいね

 

四葉市場さんは両日の参加です



 昭和堂 eコレクト

千秋公園のあのロケーションは何故か骨董や古道具が、よく似合います

今年も参加の昭和堂さんはマニアが好みそうな骨董や古道具の他

レトロな懐かしい小物や駄菓子も並べます。

子供達だけでなく大人の皆さんも懐かしい気持ちになるのではないでしょうか





秋田市東通仲町15-17/tel.018-834-5577
水木金10:00〜17:00、土日月:13:00〜17:00
定休毎週火曜日




光触媒のフラワーアレンジメントも販売します

季節の造花で目を楽しめるだけでなく、置くだけで消臭や抗菌などの便利な効果を得られます!その効果を、ぜひ一度お試しください


昭和堂 eコレクトさんは4日のみの参加です




 トマトおじさんのお店


旅マ初出店!です。東成瀬村からの参加ですよー

こちらの美味しそうな夏野菜たちはなんとあの!デリカテッセン紅玉のお惣菜に

セレクトされるほど美味しいと評判のお野菜です

奥様の美佳さんは3年前の紅玉の国へ行くの旅マで、ハンドメイドの方で参加して頂きました

何と手芸本も出した事があるほど有名な方なんですよ!

その時出ていたテディベアの可愛さと言ったら!

出産、育児でハンドメイドの方は少しお休みしたいたのですが、このような機会にまた違った形で

参加頂き嬉しい代表であります

色とりどりの美味しいお野菜に会いに来て下さいね!




トマトおじさんのお店は4日のみの参加です



秋の気配と、ぽちぽちさんの細かいレースを見ると

そろそろお家にこもってチクチクでもしようかなと思います。

ぽちぽちさんのレースのモチーフを自分の作品によく使います

細かくて可愛い。今回もそんなモチーフはないかなーと少し狙ってたりするのです




ぽちぽち






素敵なジャズと美味しい食べ物、いろんな小物を楽しみに、今年もお殿様の国に旅します!!
よろしくお願いします♪


ぽちぽちさんは両日の参加です



 旅人の力を信じて!

まだまだ沢山の旅人さんがいらっしゃいます

どんどん紹介していきますよ!

羊毛ととんぼ玉アクセサリー雑貨を作っている「ニソル」です

秋先取りのきのこの雑貨を作ったようですよー

本人もきのこ好き、きも可愛いってのがぴったりですよねきのこって



ニソルさんは両日の参加です



 今一番気になるのはタラスのこと。

そう台風12号タラスです、台風情報を開けては呪文のように

逸れて!と思う毎日。どうか!

イベント開催に関してのお知らせをしていきたいと思います

基本的にお殿様の国へ行くは雨天決行とお話していました

昨年も2日目には雨が降りましたが、開催を通常通りしました

ですが今回は台風です。開催に際して参加者、商品、お客様への影響は避けられません

楽しいイベントも大事ですが、安全も考えなければなりません

今のところ今晩の台風の進路を見ながら、明日のお昼過ぎくらいに

参加者の動向を見てツィッターやこちらのブログでお知らせしたいと思います

最終判断は当日の早朝になります

皆さまにはご迷惑をかけ致しますがどうかよろしくお願いいたします

こちらの方でもリアルタイムの情報を発信していきます

ツイッター @tabimaninas

千秋公園jazz impression HP

 くまがリメイクバックで旅に出たでは完売という快挙を遂げた

仙台の人気の和菓子職人の「豆一」さん。

お殿様の国へ行くではテーマである与次郎キツネをイメージした和菓子を作ってくれました!

嬉しいですね!豆一さんのお菓子は食べてもとっても美味しいんですよー

今回も売り切れ必死!どうかお早めに!


秋田のみなさまへごあいさつ
 
秋田のみなさまへ私の作った和菓子をお届けできる2回目のチャンス!!!
今からとてもワクワクしております♪
 
今回、いろいろな和菓子をお持ちします。
 
『佐竹義宣公がたっぷりの愛情で言っているよ!「与次郎、良い仕事をしてくれてありがとう!」
きっと今日のjazzフェスを、義宣公と与次郎、一緒にたのしんでくれてるよね♪♪♪』
…をイメージしました、"与次郎まんじゅう"


 
シンプルに素直においしい"豆一。のあんみつ"


 
"金箔つきべっこう飴"
 



しっとりつるんの"水ようかん"

 

"紫いもの秋の焼き菓子"
 
秋の気配を感じる生菓子"星月夜"
 
などなど、いっぱいいっぱい仙台からえっちらおっちら大切にお持ちします!
 
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています\(^o^)/


豆一さんは両日の参加です




PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 斎藤洋(風布)×高木絵麻(えまぐるみ)面白い人たち
    puratto加藤一恵子
  • くだらないとな日々
    izumimi
  • くだらないとな日々
    ASSOBOO
  • 束の間の夏休み
    izumi
  • 束の間の夏休み
    いばさく
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    izumi
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    いばさく
  • 忠犬明日香激励会の巻
    izumi
  • 忠犬明日香激励会の巻
    れっど
  • 四十の年
    izumimi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM