まだまだ続きますよ!さてさて大名行列団まだまだ続きます


m's collectables

旅マメンバーズとしても大活躍の百子がオーナーの潟上市にあるお店です

「くまがリメイクバックをもって旅に出た」でも、たくさんの蜂蜜が人気でした!

今回も元気印の百子が皆さんをお待ちしています




3日のみの参加です





いよいよ明日に迫りました、あと何時間かではじまります

お殿様の国へ行くvol2

昨年もこんなふうに後少し後少しと、控えている旅人達を紹介しなくっちゃ!

旅マでは初でありますね!


自然酵母パン waku



小麦を石臼で挽いた全粒粉で酵母を作りそれを元にどっしりとした少々酸味のあるパンを作っています。バター、蜂蜜、ジャム、チーズを添え国産小麦の風味ををご賞味下さい。

waku







wakuさんは4日のみの参加です

hinaから届いた紹介文に、納得!した代表です笑

雑貨屋 hina


 「野の花シフォン」さんに「ふつきぱん」さん、 「和菓子職人 豆一」さん。

 m's collectablesさんのはちみつに・・・とにかくおいしいものが沢山出店されると知り

 今からとても楽しみです(*´∇`*)

 今回は食欲に押され(笑)一緒に美味しくいただいていただけたらなと思い、

 「カレルチャペック」の紅茶をメインに雑貨を少しプラスして出店致します♪


雑貨屋 hinaさんは3日のみの参加です



   

                        

はい、どんどん行きますよー

九月の旅マにはいつも出ている皆勤賞の旅人です!


POWER STONE行灯-ポケスペ
http://pksp.jp/eye-flower/
夜専門のパワーストーンのサロンをしております行灯です。
現在・・・未曾有のパワーストーンブームに突入しておるようで....既製品では満足できないオリジナルを求める変人客から熱い支持を得ております。
ただしなかなか予約が取れない多忙人なので・・・・とってもブーイングが多いですw


POWER STONE行灯さんは両日の参加です


























台風12号の進路に一喜一憂して

最悪の事を考えてブルーになったり

参加者の方々へ台風の影響があった場合の、開催について連絡をしました

皆さんも不安だろうと思うのですが

何も言わず、ただ待ちますという声が多くてありがたいと感じます

ありがとうございます

お殿様の元でみんなでワクワク!したいですね!

どうか!

さて!まだまだ旅人さん紹介しますよー

こんにちは、tago designです。


人気の布バスケットにミニバスケットが新しく加わりました。



その他、秋冬用にツイードのバッグなどを販売する予定です。
お気に入りが見つかりますように。

tago designさんは両日の参加です




------------------------

出ました!闘魂三銃士から闘魂二銃士へ(笑)

熱きこころの紅氏は単独で参戦の模様

ゆる闘魂二銃士の戦いは如何に・・・。あんまりふざけているとおこられますね・・・

いつも人気のこのお二人が今年は揃って登場です!

売り切れ御免の早い者勝ちですよー



大潟村でシフォンケーキを焼いている野の花シフォンです。
お殿様の国へ行くに昨年に続き参加させていただきます。
今回は宮城県名取市でパン屋を開いている姉のふつきぱんと一緒に参加させていただきます。

緑に囲まれた中でのジャズの演奏がとても心地よかったので楽しみです。





野の花シフォンとふつきぱんは両日参加です






旅マへは久しぶりの参加です!
刺繍小物がすんごく可愛い、クローバーさん。

刺繍マトリョーシカの顔が一人ひとり違うのを、発見しました!

これは集めがいがありますね







クローバー








クローバーさんは4日のみの参加です



 昨年から今年にかけて周りは出産ラッシュでした

生まれてくる赤ちゃんがどんな子か分かれば贈り物も選べるというものだけど

なにせそれが分からないのだから、結構どうしようかと思います

最近そんな悩みを払しょくしてくれる贈り物を見つけて、皆にそれを送っていました

それは花巻で作られている「煤孫こけし」。こけしぼっこから購入するとAKOさん手織りの

袋付きですごく可愛いのです。それを貰った赤ちゃんが無意識にぎゅ!とつかんでいる様を見ると

木のぬくもりは安全で優しいなぁと思います

お殿様旅人7の木楽工房さんも子供が安全に遊べる木のおもちゃを作っています

ユーモアがあって大人も楽しんで使えそうです


木楽工房

 


木楽工房さんは両日の参加です

旧日赤跡地から千秋公園へ場所を移して、新たに開催された昨年の
千秋公園JAZZ IMPRESSION第一回目
それに伴って旅マも佐竹義宣公のお膝元、千秋公園へ
まさにお殿様の国へ行くの始まりでした。

イベント始まって以来の雨にも降られましたが、千秋公園の緑沢山のロケーションが
すこぶる気持ちよく、参加してくれた旅マ大名行列団(出店者をこう呼びます)の皆さんもまさに多種多彩で(与次郎キツネのコスプレも出た!)またまた楽しいマーケットになりました 

 

今年も第ニ回目が千秋公園にて開催します!
今回のテーマは「旅マ大名行列団が与次郎キツネと一緒に 極彩色のお殿様の国へ帰って来た」です。

今年も千秋公園Jazzフェスティバルとの合同開催です

初代秋田藩主佐竹義宣公、黒づくめの甲冑に身を包み、家臣にもあまり顔を見せず、という謎に包まれたエピソードがあるかと思いきや、御隅櫓から今の県民会館に住んでいた家臣を呼びだしたという派手なエピソードもあり

また、積極的に若手を幹部に登用し、農業、鉱山、林業の経営を促進させたという、自由な考えも持っていたようです。

与次郎キツネのエピソードのようなメルヘンな所もあって面白いです。

ちょっと地味目な佐竹公を差し置いて申し訳ない気がしますが、今年の旅マは千秋公園に咲き誇るツツジや桜の様な華やかで、また織田信長の様な極彩色でハデハデの衣装をイメージした物にしたいと考えています

今年も旅マ大名行列団の一員として賑やかに楽しみませんか?

という事で旅マ大名行列団参加者募集のご案内です




残すところあとAテント2〜3です!
参加お申込みはお早めに!お待ちしております

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 斎藤洋(風布)×高木絵麻(えまぐるみ)面白い人たち
    puratto加藤一恵子
  • くだらないとな日々
    izumimi
  • くだらないとな日々
    ASSOBOO
  • 束の間の夏休み
    izumi
  • 束の間の夏休み
    いばさく
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    izumi
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    いばさく
  • 忠犬明日香激励会の巻
    izumi
  • 忠犬明日香激励会の巻
    れっど
  • 四十の年
    izumimi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM