旅マのくまの着せ替えごっこ店の旅風景いくつかご紹介しますね

何をしていたんだかあんまり写真がありませんーきっと自分たちの方がイベントを楽しんでいたんだと思う写真ばかり・・・いやいやそれでもちゃんと接客はしてたのよ・・・
それでもなぜかスタッフが楽しむ姿ばかりが証拠のように残っているのでした・・・




イベント前日の写真。クマたちやる気満々で皆さんの来店を心待ちにしているようです




こちらはくまの着せ替えごっこ店2日目、かなりクマが少なくなっているのが伺えます




アフリカのベットにも旅マの手作り雑貨たちが



最近は紙物を作る方が増えてます。それでも皆さんそれぞれの個性でみーんな違った仕上がり



なにやらわいわい、いつもの旅マとは違った客層が多く、なかなか面白かったです。
あなたのために〜♪歌いましょう!



なにやらこそこそ・・タビマメンバーズで配置換え。こちら3日目かなりくまさん旅立ってます





3日目のメインイベントともいうべき魔女の香房さんの香りのワークショップ
代表はサボっているわけではありません・・・くれぐれも・・・




最後の撤収後!おつかれさまー(もう?急に終わる。写真があんまりないのです、すみません)
のこったタビマメンバーズでパチリ!つりさげくま展示の中で

くまちゃん54頭みんなの元へ、ありがとータビマメンバーズ
そしてお買い上げくださったお客様、イベントに参加して下さった作家さんの皆さん

ご協力いただいた小松クラフトスペースの皆さん、バーンロムサイ事務局の皆さん
バーンロムサイの子供たち、このチャリティにかかわる皆さんに感謝でありがとぉ

またいつか開催出来たらと目論んでおります

まだまだバーンロムサイ展開催しております。チャリティベアに会いにいらして下さいね
素敵なプロダクツも沢山です。

8月17日(月)〜8月29日(土)
バーンロムサイ展


バーンロムサイ展




さてさて!おつぎは「2日間だけの旅マサーカス」です
いよいよあのマーケットの参加者の紹介が始まります。どうぞお楽しみにー


 小松クラフトスペースさんで開催された旅マのクマの着せ替えごっこ店、大盛況のうちに閉店いたしました!

なんと皆さんが作成してくれたチャリティベア54頭、完売致しましたー
会場に遊びに来ていただいた皆さま、作成にご協力いただいた作家さんの皆さま

この企画に協力頂きました小松クラフトスペースさん、スタッフの皆さま
バーンロムサイの方々、ハダカベアを作製してくれたタイの皆さん

みーんなのご協力で楽しくイベントが出来ました
ありがとうございました!

後ほど詳細はこちらでまた紹介いたしますね


引き続き29日(土)までバーンロムサイ展は開催しております
履き心地の良いタイパンツ購入してしまいました(笑)素敵なプロダクツがたくさんです
どうぞ期間中に小松クラフトスペースさんへお出かけ下さい

 着せ替えごっこ店はじまっております!昨日は午前中お店に立って売り子をしてきた部長ですが

作家さんたちのくまちゃんがあちらこちらへお嫁にいくところに立ち合いました、あぁあの子もお嫁に行くのね・・あぁこの子も・・なんてすでにくまちゃんたちに親近感を持ってしまったぶちょは感慨深く
お見送りをしたのでした


お買い上げいただいた方々ありがとうございました!

お目当てのクマがいらっしゃる方はどうぞお早めに!世界で一個のくまなのですから


さてふらりとお店にいらした魔女の香房さんに突撃オファー(笑)
快く引き受けて下さり♪急きょ23日(日)にアロマのワークショップをして頂くことになりましたー
魔女さんのくまちゃんはすでにみんなお嫁に行ってしまいました、店内にラベンダーの良い香りを
放っていたのですが・・、それでも!明日はラベンダー以外にもいろいろなアロマの香りが広がる事でしょう。
ワクワクして待っているのは他でもない私なのかもしれません(笑)

魔女さん!ありがとうございました


魔女の香房さんのワークショップ

23日(日)11時〜18時

バスソルト作り     ¥700
フランスゲランドの塩を使ったバスソルトです。
お好きな香りをお選びいただき、オリジナルのブレンドのバスソルトが完成します。
以前体験していただいた方で空きビンをお持ちくださった方は¥100引きでお作りいただけます。

ハンドトリートメント  15分  ¥1,000
ひじから指先までのオイルを使ったマッサージです。
3つのブレンドオイルの中からお好きな香りをお選びください。
ゆっくりとした優しいタッチのマッサージです。


以前どちらも体験したことのあるぶちょですが、ハンドのトリートメントは至極の時ですよ・・・

どうぞお楽しみにーーー!




 本日から3日間「旅マのクマの着せ替えごっこ店」開催します!

昨日タビマメンバーズのみんなで会場となる小松クラフトスペースさんへ行き、今か今かと待ち受けていたみんなが作成してくれたくまちゃんたちを陳列してきました。

参加して頂いた皆さんの作品もずらずらっと並びます。
いつもは小松セレクト?の作品たちが上品に並ぶ店内ですが、この時ばかりは旅するマーケットの
雰囲気で彩られました。

実際にみなさんのくまちゃんたちをそれぞれじっくり見ることが出来ましたが、期待以上に
素晴らしい出来栄え!(いやほんとに)
ご来店の皆さん、どうぞ楽しみにして下さいね
作品もじっくりご覧いただきますように




写真がボケててごめんなさい!
ハダカベアもぶら下げ展示で空を飛んでます、我こそは!と思う方チャリティにもなりますので
どうぞチャレンジして下さい.スタッフまでお声掛けてくださいね〜
 

 
2階にはバーンロムサイの最新のプロダクツが並んでいます。ここ三年見させてもらっていますが
年々クオリティが上がってきているのでびっくりしました。
本当に欲しい!と思うものばかりです、デザインも素敵ですが素材も良質のものを使用しています

チャリティ独特の貧しさがないところがやはり素晴らしいです

今回は小松クラフトスペースさんとバーンロムサイの皆さんのご厚意によりこのイベントを開催させて貰いました。ほんとうにありがとうございました

楽しく作って、楽しくお買い物をしてチャリティになる
当たり前のようでいてなかなか出来ないことだと思います。
それは陰ながらの努力があるからなのでしょう。実際現実は厳しいものなのだと思います
もっともっと援助が必要なのかもしれません、それでもこうやって楽しくチャリティをさせてくれるように
アイディアをだして運営されていることがすごいなぁと思うのです。

今回はたくさんの方に参加いただきとてもありがたく思っています
また引き続きこの企画には参加して行こうと考えています、次回も新たな出会いでたくさんの参加者がありますように。

明日からの3日間!ご来店お待ちしております。
楽しみにおいで下さい!

3日間はタビマメンバーズが入れ替わり立ち替わり店番を致します
彼女たちにも会いにいらして下さいね

8/21(金)  午前: mousai 、 inzu   午後: little A
8/22(土)  ニソル  、  *amanha*
8/23(日)  ninas


かなり心をそそるクマのつりさげ展示






 旅マのクマの着せ替えごっこ店 ラストを飾るのはタビマには珍しい男の子の作品

そうやさぐれ?shunのくまです
こちらやさぐれくまのギザギザマン、小憎らしい仕掛けもあって最近話題だった阿修羅像みたいになってます。



若さのある作品(笑)色遣いに見ごたえありよ

 さて日付も変わり、いよいよ本日から3日間!旅マのくまの着せ替えごっこ店がはじまりますー
昨日はみんなで小松クラフトスペースの一角を旅するマーケットアレンジで、ディスプレィを一変してきました!

かなりの出来栄え!こちらは後にまたご紹介します

クマの紹介もラストに近づいてきましたよー

滑り込みセーフで納品いただいたのはこちらっ!fujitukoのお二人の作品

縄文くま?みたいなポンチョを纏ってます、タグにはでっかく「ツコ!」の文字



お次はfujiの作品。さわやかーな大人くまちゃんになってます
やはり作品の雰囲気が伝染するのですね。



洗練された雰囲気・・・


 いよいよ明後日に迫って参りました!旅マのクマの着せ替えごっこ店

本日紹介するのは我らがセクシーあまにゃん(いつもこう言っているから、かなり浸透してきたらしい
シメシメ)です。
今回はninas各自単独での参加。

全貌は明かしてはくれなかったです、ちらりずむでやはりせくしーあまにゃん



肩がけでクマさんはショルダーバックにしているけど、こちらヘアゴムにもなるそうですよ
白いワンピースからのぞくは、小麦色に日焼けしたつやっぽいお肌・・・


さてninasの片割れ・・・知ってました?一応私も個人ブランドネームを持っているのです
今回はinzuでの参加。あたふたしつつも出かしましたよー



こちらは「長ーくあいして 深ーくあいしてくま」 ずるしたわけじゃないのですが(決して!)この二人つながってます・・・ブローチになってますよー

しゃんしゃん軽やかな鈴の音が



もう一個は「ビーチへ急げ!チェリーガール」です。
かごからはなぜか風船が。夢も色気も醸し出し中ー

ninasのくまに会いに来てねー





 初参加!ですっ。イベントがあるごとに初めて参加される方がいてうれしいです

まして今回はチャリティイベントなのでなおさらです。watti-mam さんはご自分からはいっ!と手を挙げてくれました、えいやっ!と行動を起こしてくれるのはこちらとしても楽しいです。

そうそうwatti-mamさんは 子供服や布小物作りをされていて、毎回盛況の手作りデパートなどに出店されています。

今回はだれよりもいち早くクマを完成されていました、ここでのご紹介が遅れてしまったのは
ご愛敬(笑)(写真を撮られるのを忘れていたんだとか)

デニム大好き、子供服大好きなwatti-mam さんらしいクマファミリーになってますよー




 今回はクマの着せ替えごっこ店の企画へ意外なところからの参加があって面白いと思ってます

普段はデザインのお仕事をしているqro chanさんとか、消しゴムハンコとデザインのlittle Aさんとか・・・やはり永遠の女の子だからちくちくは大好きなのですねー

くまへ洋服をちくちくしている時は小さい女の子に戻っているような気がしますもの(乙女!)

そう本日も意外なところからの参加なのです、アロマとハーブの魔女の香房さん

やはりアロマは魔女さんには欠かせません、くまちゃんにもあのアロマを付けてくれましたよ

題して、「お散歩アロマベア

ポシェットにはオーガニックラベンダーのドライフラワーを入れて、ボディにはエッセンシャルオイルで香りをつけているそうです!

うーんこれは素晴らしい!欲しい!



みな各1点の限定ですよ!どうぞお早めにー


旅マのクマの着せ替えごっこ店に先駆けて小松クラフトスペースさんでは「バーンロムサイ展」はじまってます。

会場ではあのつりさげ展示をしているとかいないとか?リネンの衣料や布小物は材質もよく、着ごごち最高ですよ〜この季節にピッタリ、どうぞお出かけ下さいね

洋服を着たチャリティベアもずらずらと並んでいます。

さて旅マのイベントももう少し、本日はぽちぽちさんのご紹介♪

レース編みの布小物を手作りしているぽちぽちさん

どうやらくまさんは海へお出かけの模様です



 くまさんは それぞれメッセージ付きだそうですよ

クローバーのくまは「しあわせって あちこちにあるよね」ってメッセージがついてます

他のくまちゃんがどんなメッセージが付いているか楽しみですね〜




PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 斎藤洋(風布)×高木絵麻(えまぐるみ)面白い人たち
    puratto加藤一恵子
  • くだらないとな日々
    izumimi
  • くだらないとな日々
    ASSOBOO
  • 束の間の夏休み
    izumi
  • 束の間の夏休み
    いばさく
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    izumi
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    いばさく
  • 忠犬明日香激励会の巻
    izumi
  • 忠犬明日香激励会の巻
    れっど
  • 四十の年
    izumimi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM