旅するマーケットの今年最初のイベントとなった「まちづくりほう!ラム!2009」が無事終了致しました。秋田のあちらこちらで精力的な活動をしている方々や団体が一同に会したこのイベント

イベンターの数も多ければ、お客様も沢山いらっしゃってワイワイ活気溢れる雰囲気で終始楽しい雰囲気に包まれました。
旅するマーケットも会場のちょっぴり広いスペースを戴いて、11ブランドの皆さんがお店をオープン
今回は宣伝も目的と目論んでいたので、ブースにLittle Aさんが清水の舞台からえいやっ!と飛び降りる思いで買ったと言う素敵なデカトランクを借りて、みーんなのフライヤーなどを置いて宣伝スペースに




トランクのあちらこちらには旅に関する雑貨を飾りました。やっぱりウチのチェブもご登場

写真には写ってませんが壁面には、あきたびのときに皆さんに作製してもらったペナントをずらり飾りました。
いち早く旅するマーケット紅玉の国へ行くの5月の宣伝フライヤーやポスターも置きました

いつもの如く参加の皆さんの作品の素晴らしい事♪
またまた陳列が回を重ねるごとに上手になっていくようです



最近では常連さんになろうとしている「クローバー」のブース
今回は四葉から双葉が店番です(もう一葉居たような気がした?)



スイートで和なmixの不思議な作品作りのmiyu masakiさん
コケのふさふさが本物みたいで気持ちよかった(笑)




終日お客様が絶える事のなかったLittle Aさんのブース。今年は大大大!活躍の予感



ふんどしで有名な・・・?ニソルさんのブース。お隣さんのぽりん星とぺちゃくちゃ・・(笑)



そのお隣さんのRYU RYUさんのブース。あきた在住最後の参加となりました
そんなRYU RYUさんにお別れに来るお客さんでわいわいしていました。
ありがとう!でもまたちょいちょい秋田には来てくれるんですよ〜(勝手に決めている)




個人的にかなりヒットだった左から「手作りcafe」 「あんこ堂」 「森のこえ」さん達(笑)
あんこ堂さん作。これいいよねぇー!

まだまだ参加ブース紹介しきれません!参加してくれた皆様、ご来場して下さった皆様ありがとうございました〜!いつもながら大感謝でLove!です♪

この日は旅マぶちょーが4人の方とステージに上がらせてもらって、クロストークなるものをやりました、勿論手には*amanha*が作製した旅するマーケットフラッグを持って
そしてこの日のゲストである株式会社ジャパンエリアマネジメント代表の西本千尋さんも一緒のステージに。

まあまあこのクロストークについてはまぁ大してコメントもナイのですが(といったら語弊があるか・・)
最後に西本さんが私が話した事に対して、コメントをくれた内容が印象的でした
と言うのは、旅マのスタッフから作り手へ転向する方々が増えてスタッフが少なくなってうれしいような困るような思いであると発言したんですが
それに対して西本さんは「逆に考えると、作り手として旅するマーケットへ参加するという事はイベント自体が楽しいと言う事で成功していると考えて良いのでは?」とおっしゃいました

なるほどー!と目から鱗状態な私でした。
この意見は自分にとってありがたいコメントでした、もっとお話したかった西本さん(笑)
お若いのにとてもやり手な匂いがして(笑)素敵でした

このイベントをお誘いいただいた実行委員の方々、企画運営をしていた皆さんお陰で
楽しく終了する事ができました、ありがとうございました〜


追記

WIWが作製した旅するマーケットのチョコレートは、スタッフみーんなでガンガン!ぶったたき(笑)

←このように

美味しく食しましたとさー
























 たった今日付が変わったので、いよいよ明日!しみんほう!ラム!2009開催されますね〜
なんだか盛り上がってきたじゃなーい

さてさて何時でも少しのチャンスを逃さないタビマですもの、沢山の人に宣伝のチャンス見逃す訳が有りませんことよ。
会場には十文字町「紅玉」さんにて開催予定の旅するマーケットのフライヤーを置いてます
といっても紅玉らしさが良く出ている人気の「紅玉新聞」を沢山配布します

これを見るだけでお腹はグーグー、紅玉の国の旅するマーケットに行きたくなるに違いありません
詳細はまたのお楽しみと言う訳で

えー!なんてブーイングの方には耳寄りなお知らせを
本日ABS秋田放送の週刊エビス堂のグルメタウン情報コーナーに「紅玉」さんが取り上げられます!(AM9:29〜AM10:30)


要チェックですよー!

さて!準備も万端整ってまいりました、後は皆さんがいかに楽しんでくれるかに掛かっております
手ぐすね引いて待っておりますのでよろしくです!

会場でお待ちしていまーす




日時:2009年3月22日(日) 11:00-17:00



■ 会場:秋田拠点センター AL☆VE(アルヴェ) 1F  きらめき広場     

〒010-8506 秋田県秋田市東通仲町4番1号

 22日の旅するマーケットのブースを出来る限り、旅の雰囲気でディスプレイします
みーんなが作製してくれたペナントや、旅に欠かせないタビマのメインロゴにもなっている
トランクを陳列します。

当日会場に来ることが出来ない仲間達から、旅するマーケット応援グッズ?が届きました

まずはこちら、代表がはたはたと持つフラッグを作製して!というぶちょーからのオファーに答えて
ninas*amanha*がこんな素敵なフラッグを作ってくれましたよー



明るいカラーが春の雰囲気です!ワタクシこちらを持って22日 14時45分ころステージに登場します!

そしてこちらはいつもスタッフでお手伝いをしてくれていた、あーちゃんが作製してくれたもの



チョコです!!可愛いですっ! かなりフラッグが立体であたしは壊しやしないかとドキドキですっ!会場でこの形を留めていられます様に・・・
イベントラストには皆で食しますゆえ、食べたい方はウチのブースへお越しあれ

これを作製したあーちゃんは遂に手作り部門へ仲間入り
今回は販売はしませんがこれからは、チョコのオーダーメイドをしていくのだとか
スタッフがこうして旅立つのは、うれしいようで残念な複雑な気分(スタッフが・・・)
でも!楽しみですね。

WIW(うぃう) 〜What want

はじめまして
わたしが本当にほしいものは わたしのほしいものだけ

わたくしたちはそんな凛とした女性でありたいと願うものつくり屋の集団でございます

22日当日ははじめましてのフライヤー準備して皆様をお待ちしております



また旅するマーケットの活動の記録と言える、ブックレットをじゅんびしました
カバーはワタクシの作。








 

 まちづくりほう!ラム!2009 タビマメンバーズ紹介キリの良いラストの10番目は

この一年秋田のハンドメイド熱をグッ!とあげたといっても過言ではないこのお方の参戦が決まりました〜(プロレスみたいだ)。こちらにも書いたとおり、彼女はこの春、ぽりん星へ旅立ちます

なので!彼女が秋田在住で参加するイベントはこれが最後です!

見逃す手は無いよ〜お客さん!寄ってらっしゃいな〜

このぽりん星への引越しで忙しい中、せっせと製作をしている模様、うーん見習わねばなるまい

RYU RYUさん、今回のテーマは「春旅」だそうです

こんなミニマムなトランクで参戦ですっ!



めんけっ! 旅するマーケットをやるようになってからあちらこちらでトランクを手に入れる方が増えてきました、今回のイベントではあちらこちらでトランクを使ったディスプレイが見れる模様

それもまた、お楽しみに〜

 まちづくりほう!ラム!2009 タビマメンバーズ紹介 9番手は!
きゅーっとするような新人さん(えーっと一応しゃれました)が登場です。

今回は旅するマーケットに出た事のある作家さんをと集めていましたが、気持ち良い感じではいっ!って手が上がったので、森のこえさんのお知り合いと言う事もあり、これからもお世話になりたいと思い、今回参加をお願いいたしました。

フレッシュ!は面白いものです

「ナナとナナ」

名前がナナコとナナミによるユニット

肩肘はらないで自分たちも楽しみながらこんなのあったらいいな〜
というものを気の向くまま、手のうごくままに作ってるというノー天気ユニットです。

「ななみ」のほうは自分の子供に、こんなの似合うかな〜っていうプロセスで
作った作品が多く、髪ゴムやキャラクターキーホルダー、毛糸の小物などを作製しています




ななこは、空想、妄想のワールドを他の皆さんにもお裾分け、
というコンセプトでカラフルな葉書やコップを提供予定です。




お二人の名前が、ななとななこなんてかわいー!!
って訳でおたのしみに〜


 まちづくりほう!ラム!2009 タビマメンバーズ紹介 無限大の(ヨコにすればね、関係ない!)八番て〜は!

既にお馴染みの旅マのデザイン部門?無くてはならない存在、Little Aさん
彼女のファッションは、おばあちゃんやお母さん、はたまた叔母さんのアクセサリーや洋服をリメイクしたものが多く、それがかなり上品でかつおしゃれときているのでいつも注目している私ですが!
過剰にガンミしていたらごめんなさいね

あなたの狐の首巻は素敵だったわ〜


さてさて、今回のLittle Aさんからとどいた作品はこちら〜



春らしいモチーフと、色使いが可愛い♪
そしてそして、「消しゴムハンコしませんか?」って!似顔絵? 



また今回のほうらむ!に合わせてDMを作製したそうですよ〜
会場にあるかどうかはわからない〜けど

新作も並ぶ可能性もあり!どうぞお楽しみに〜



まちづくりほう!ラム!2009 タビマメンバーズ紹介 ラッキー7の七番手は!

名前も素敵な四葉市場さん。
皆さんお忙しい主婦と言う立場ながら、協力して四葉市場を続けていらっしゃる(続けるのって地味だけど大変ですよね!)という。
活動内容も多岐にわたっていて楽しみですね!

今回は四葉市場さんからお二人の方が参加表明してくれました〜

 
代表のアトリエ イクシェルさんの「和みアート作品販売、体験会」と

1910(ikuto) 「育児雑貨や生活雑貨の布ハンドメイド作品販売」です。

ワイワイみんなで体験してしまいましょー

 まちづくりほう!ラム!2009 タビマメンバーズ紹介 どんどん行きますよ〜
昨年から個展を連続して開いたり、精力的に活動している人気者のHANKO STYLEさん

最近ではタビマスタッフとしてちょいちょい代表からのお願いを聞いてもらったりして、頼もしい存在ですが、相変わらずふわふわとしてHANKO STYLEワールドは変わりません(笑)

また新屋参画屋メンバーとしても、ほっこり日和メンバーとしても忙しい日々を送っているみたいです
ほう!ラム!当日は他のブースでも忙しく働いている彼女を見る事ができるかもしれませんよ〜


今回は個展などでも人気だった作品色々が登場しますよ〜

*メダルはんこちゃん

記念メダルをイメージしてつくりました。
ちょっと特別な気持ちや
お祝いの気持ちを
メダルに込めて。

押すとちょっと特別な日になるかもしれません

 まちづくりほう!ラム!2009への皆の思いのたけや、詳細等などこちらで確認できます

宣伝用チラシもダウンロード可能ですよ〜



有志の宣伝活動もチェック可能です!

どうぞごらんあれ〜

 まちづくりほう!ラム!2009 タビマメンバーズ紹介 五番手は〜

お二人の佇まいが作品に溢れている、miyu masayaさん

今回は春らしい色合いのシュシュや



絶対食べるジェスチャーをするだろう美味しそうなフルーツクリームクッキーのアクセサリー



ほのぼのな形のサボテン君など、盛りだくさんで皆さんをお待ちしておりまーす


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 斎藤洋(風布)×高木絵麻(えまぐるみ)面白い人たち
    puratto加藤一恵子
  • くだらないとな日々
    izumimi
  • くだらないとな日々
    ASSOBOO
  • 束の間の夏休み
    izumi
  • 束の間の夏休み
    いばさく
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    izumi
  • バーンロムサイ くまとパリの恋するアクセサリー終了
    いばさく
  • 忠犬明日香激励会の巻
    izumi
  • 忠犬明日香激励会の巻
    れっど
  • 四十の年
    izumimi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM